さとうのG! その7

2016年12月29日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お世話になります!!  総務部 さとうです!

 

 

今年のは今年のうちにとの事で、先日報告したDQHの追加です

今回の「さとうのG!」もネタバレ要素が強いのでご注意を!!

 

 

 

今回は、DLC(ダウンロードコンテンツ)のBOSSを何とか

討伐することができました

 

 

まずは、この 『ダークドレアム』

satou_DQH-uraboss1.jpg

この腹筋バッキバキのBOSSはDQ6の裏BOSSだそうですが・・・

その 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』

スーファミ版のパッケージは見覚えあるんだけど、

ストーリー的には、まったく記憶に無いかんじ・・・

仲間キャラの『テリー』もこのDQ出身みたいですが

う~ん・・・

 

 

続いて、『ブオーン』

satou_DQH-uraboss2.jpg

この腹筋タルンタルンのBOSSはDQ5のイベントBOSSだそうです。

その 『ドラゴンクエスト V 天空の花嫁』

これについては、『ビアンカ』 『フローラ』

結婚イベントが当時の男子を惑わせました

 

 

ラストは、『ゾーマ』

satou_DQH-uraboss3.jpg

このBOSSはDQ3のラスBOSSですね!

その 『ドラゴンクエスト III そして伝説へ』

これは、ロト三部作のラストをかざった名作ですねぇ・・・

転職システムが初登場し、DQ1での伝説の勇者ロトや

その冒険の舞台であったアレフガルドの秘密が

解き明かされた、さとうの受験まっただ中でした。

 

 

今回のBOSS達で、一番苦労したのが『ゾーマ』でしたねぇ・・・

楽勝装備をそろえるために、またしても錬金地獄の日々でした

 

そんな苦労もあってか、「時間内討伐たっせい!」も出来て

無事に今年のG納め ともなりました!!

 

 

ってなわけで、みなさん よいお年をっ!! \(^ー^)/

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30