さとうのG! その5

2016年10月01日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お世話になります!!  総務部 さとうです!

 

 

雨や台風で、天気がすぐれない時は おウチでって事で、

先日のドラクエヒーローズ(DQH)の経過です!

 

夜間で眠い目をこすりこすりプレイしておりましたが、

satou_DQH-pisaro1.jpg

サブクエストをクリアして新たな仲間がやって来ました!

 

 

satou_DQH-pisaro2.jpg

「魔剣士ピサロ」です!!

機動戦士ガンダムザクの様な肩当てをしていますが、

長髪イケメン剣士の登場・・・

 

 

satou_DQH-pisaro3.jpg

さっそく会話をしてみますが、魔族の王を自称するだけあって、

主人公に対してもエラそうな振る舞いです。

 

そんな長髪剣士キャラで、どことなく「FF7」の「セフィロス」とカブる

「ピサロ」は 元々DQ4のラスボスでしたねぇ・・・

 

ファミコン時代の彼は

satou_DQ4-pisaro1.jpg

こんな感じ・・・背中に剣を担いで、どことなく長髪っぷりもあるようです。

 

そんな彼も、とある事情で人間を滅ぼそうと決心し、

「進化の秘法」を使って「魔族の王」として主人公達と戦います。

satou_DQ4-pisaro2.jpg

ダメージを受けても進化を繰り返して・・・

satou_DQ4-pisaro3.jpg

最終的には こんなお姿に

DQ4のストーリー的にも かわいそうなキャラだったので、

復活できて 良かったってなもんです

 

 

それは それとして、

またしても さとうは「錬金釜」にドハマリました

satou_DQH-alchemy2.jpg

効率的にアイテムを集めたくて、このアクセサリーを作ったのですが、

合成 → 失敗 → リセット → 合成・・・の繰り返し、

前回のアイテム作成時のトラウマと、単純作業から来る眠気が襲いかかり、

本編のストーリー進行はストップしまくりです。 

 

 

所詮は自己満なんですけどね

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30