さとうのG!

2016年06月14日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お世話になります!!  総務部 さとうです!

 

 

今日は さとうが日頃の息抜きに使っているヤツを紹介します。

satou_PS3.jpg

PS3 (CECHA00-60GB)で~~~す!!

 そう、息抜きにはGAME!GAME!なのであります!

 

 

以前はPS2を使っていたのですが、ついに熱暴走状態の末、

お亡くなりになってしまいますた・・・

 

上記のPS3は当社のA監督に頼んでヤフオクってもらったもので

PS2のソフトを諦めきれずーーーでの、初期型PS3購入となりました。

 

 

これで、晴れてPS3ユーザとなった さとうは

A監督から借りた大好きなMGS4をPLAYしていました。

 

しかし、いずれDMCをやるにあたっては例のブツが欲しくなるのであります

そう、これこれ・・・

satou_controller3.jpg

連射機能付きコントローラーです!

こちらの品はA’classのラバーコートコントローラーターボⅡです。

 

今回 連射機能付きのコントローラーを量販店で探していて思ったのが、

「あれっ?振動機能がついてないの??」ってばかり・・・

 

PS2時代の社外コントローラーが振動付きだったのもあって、

「やっぱ、臨場感を求めるならブルブルがなくちゃ!」

「純正品だってブルブルするんだから・・・」と探し回って

見つけた 連射&振動機能付き商品です。

 

 

早速、PS3につなぎ 再びA監督から借りたMGS4をPLAYしてみると

振動機能の臨場感!!!!

敵キャラのマンティスも褒めてくれています。

  「おぉ!振動が帰ってきた!」

  「よかった・・・考え直してくれたのか・・・」 

 

 

と、ある種の 違和感・・・

 

そうです! さとうのPS3の純正コントローラーには

satou_controller1.jpg

 

振動機能がもともとありませんでした!!

 

satou_controller2.jpg

SIXAXIS・・・モーションセンサー(6軸検出システム) の記載しかなく、

DUALSHOCK3・・・振動機能付き の記載はありません。

 

なんと、初期型のPS3に付属のコントローラーは

DUALSHOCKでは無かったとのこと。

 

純正品=振動機能付き

なんて勝手に思っていた さとう・・・いい加減なものである。

 

何はともあれ、今後もガンガンPLAY (息抜き) していくぞぉ!!

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30