沼田まつり最終日!

2014年08月06日  CATEGORY 設計部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

沼田まつり、終わりました。


昨日の最終日は「大天狗みこし」が2基でました。

 

2014.8.6DSC_0979[1].jpg

 

2014.8.6DSC_0988[1].jpg


私も担いで、市役所を出発して約3km、

3時間かけて21:30頃に市役所へ戻ってきました。

 

2014.8.6DSC_0992[1].jpg

 

 

2014.8.6DSC_0998[1].jpg


最後はみんなで踊って終わりました。


「大天狗みこし」が終わると、市役所から「須賀神社」へ移動し、

須賀神社みこしが神社へ戻る、沼田まつりのフィナーレを観てきました。

 

2014.8.6DSC_1009[1].jpg


須賀神社みこしは境内に入ってから、

1時間ほどたくさんの人に担がれ、惜しまれながら神社の中へと戻っていきました。

 

2014.8.6DSC_1018[1].jpg

 

 

2014.8.6DSC_1027[1].jpg

 

 

2014.8.6DSC_1028[1].jpg


さみしい気持ちがありましたが、

今朝仕事に来るときれいに片付いていて道路には祭りの気配もなくなり、

昨日までのにぎわいが嘘のようでした。


朝早くからたくさんの方が片付けをしてくれたのかなあと思うと

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

(設計部 永井千夏)

 

 

角屋工業株式会社 フェイスブックページ  情報発信中!

 

facebook ←こちらをクリックでご覧ください

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30