さとうのメーター その後

2013年07月29日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お世話になります!!  総務部 さとうです!

 

 

先日紹介した さとうの愛車に付けたターボメーターですが、

その後ウキウキで乗っていた時に、「あれ?」ってな事がありました。

メーターが復活して、高速道路を走行していた時でした・・・

 

アクセルべた踏みで、ブースト圧が0.6kg/cm2手前・・・

「あれー?この車ってそんな感じだったけ?」

(メーターが無かった時は気にもしていなかったくせに)

 

そんな話を当社のA監督と話していると

「ネットでこんなのあるよ」と教えてもらいました。

   「0.5病」

なんたらバルブの故障や、センサーのエラーを検知した時に

ECU(車のコンピュータ)がセーフティモードに入ってしまている等

色々書いてあって、何やらたいそうな感じです・・・

 

とりあえず、センサーのエラー検知ってのに以前覚えがあったので

さとうの愛車はECUのリセットをしてみるかなってなもんで

一晩バッテリーのマイナス端子を外してみました。

明けて再び高速道路にて・・・

satou_boost.JPG

キター!!!ブースト圧1.0kg/cm2オーバー!!

たいした事じゃ無くて良かったぁ

ちなみに上の写真はさとう嫁に撮ってもらいました

 

これにて完全復活のターボメーターでした!!

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30