自立循環型住宅設計講習会in東京のその後

2013年06月08日  CATEGORY ホビースタイル太田ベース通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 梅雨前線は南の方で暴れているようですね。

こちらに来る前にお出掛けなどしておきましょう。

 

 講習会の名前の様に講習自体も長かった。。。

頭を使った後は、お腹がすきます。

当然、現地でラーメン屋を検索します。

便利な時代になりましたね。

そして一番にヒットしたのが

 

『ラーメン二郎 三田本店』

 

 です。

 

早速行くでしょ。

 

 

20130608171519_s.jpg

 

見た事ある外観です。

今回のオーダーは全員ぶたラーメン 700円です。

 

20130608171615_s.jpg

 

 これです。

ぶたラーメンのぶたは、チャーシューのことだったのですね。

この厚さのチャーシューが5~6枚。

こ、このボリュウム・・・食べれるのか?(完食のこと)

 

20130608171408_s.jpg

 

 右手前:汗を拭く太田店長

奥:黙々と食す前橋店長

 

食べれるのか?

 

20130608171243_s.jpg

 

一息ついてる太田店宇野氏

 

食べれるのか?

 

20130608172058_s.jpg

 

数分後の状態です。

本当に食べれるのか?

内容はHPがあったのでコピペします。

 

麺は、小麦の旨味を味わえる平打ちの極太麺。製麺する助手によって異なるようだ。
ぶたは、程良く醤油が染みた厚切りで大ぶりのぶた。肉の食感が良い。
スープは、豚の肉汁と脂の旨味が詰まったスープと、二郎専用しょうゆ(エフゼット)とのバランスが絶妙なもの。
ヤサイは、モヤシ6:キャベツ4の割合。今回はやや柔らか目の茹で上がり。
ニンニクは、中位の大きさに刻まれた生ニンニク。

本店はブレが大きいが、当れば神二郎の降臨となる。

 

神降臨となったのか気になる方は、各担当に感想を聞いてください。

 

ラーメンには夢がある。

 

(塩野)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30