さとうの入学式

2013年04月09日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お世話になります!!  総務部 さとうです!

 

 

桜の季節、各所で入学、入社シーズンを迎えていますが、

昨日、さとうもお休みを頂きまして、

さとう家の上のKIDの入学式に行ってきました。

緊張しながら入場してくる我がKIDの姿が

小学校の卒業式の時とは、また違って見えます。

satou_an-entrance-ceremony-1.JPG

先日の小学校の卒業式で、「合併後の校歌なので違う学校の様・・・」

などと思っていましたが、

今回の入学式でも、「あれ?こんな校歌だったっけ?」ってなもんで

最近建て替えして新しくなった校舎や体育館の効果もあいまって

「違う中学校の様だなぁ・・・」と感じていました。

 (結局のところ、さとうが校歌自体覚えていないってだけみたいです)

 

その日の晩は、恒例のさとう父の入学祝いのお刺身で夕食をとりました。

satou_an-entrance-ceremony-2.JPG

さとうKID’S(上)に「入学おめでとう!!」なんて言っていると

さとうKID’S(下)が「私も!」みたいな顔をしていたので、

   「進級おめでとう!!」とお祝いの言葉をかけました。

そんなさとうKID’S(下)が、

「わたしが2年生で、お姉ちゃんが1年生だから、わたしの方が上だね!」

なんて さとうKID’S(上)をかまったりして楽しい夕食でした。

これからの新しい学校生活をKID'Sには、頑張ってもらいたいですね。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30