ラーメンマンが行く・・・

2013年04月06日  CATEGORY ホビースタイル太田ベース通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

久々だが、ラーメンマンは常に戦場に向かっている。。。

 

今回の戦場は前橋の『担担麺専門 たんさゐぼう』です。

実はこの戦場、某H社のH店長より強い押しがあり前々から誘われていた。

 

見せ構えはとてもシャレオツな感じです。

店内も・・・ん?ちょっと雰囲気が違うぞ!?

 

店内が混む昼前を狙ってスムーズに着座。

 

対戦相手は、専門店とのことでもちろん担担麺のみ!

その中でも3種類はあるのだが、H店長は担担麺にセットメニュのそぼろ御飯。

ラーメンマンは上品な香りのするラー油を使用しているという『桂』と対決。

こうしてタッグマッチのゴングが鳴った。。。。

 

 

2013_0405AB_s.JPG

 

奥が『担担麺』手前が『桂』右に『そぼろ御飯』です。

H店長いわく、このそぼろ御飯もたまらないとのこと!

 

そして隠れて見えない麺がこちらです。

 

2013_0405AC_s.JPG

 

たしかに、ここまではイメージ通りの対戦相手だ!

 

そして、対戦!!

 

その一瞬で全てが繋がった。

 

とてもクリーミーなスープにこの麺がピタリ!やっぱり縮れ麺でも太麺でもなくこれだ!

そうか!これは中華ではない!ラーメンの洋だ!

本当にクリーミーだ

そして、まだあるひき肉を探しているうちに全てのスープまで完食してしまった。。。

そうきたか~

やられた~

 

店内の雰囲気もコンクリート打ちっぱなしに黒のテーブル

更に白と赤のイス。

 

なるほど。

そうゆうことか。

 

全ては『洋』だったのだ。

これは女性が洋食で『すぱげてぃ』なるものを食す感覚に近いのかもしれない。

 

こうして帰る時は店の外のベンチで対戦を待つ同志達が数名ウォーミングアップをしていた。

 

今後、このリングに上がる人へのラーメンマンからのアドバイス。

専門店だ!対戦相手は担担麺しかないぞ!!

 

 以上!あとは楽しんでラーメンを食すべし!

 

いや~うまかった~ラーメン最高!!

ちなみに餃子はあります。次回の対戦時には挑戦しようかなと

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30