~club太田ベース~ ★ベビーマッサージ教室★

2013年03月22日  CATEGORY ホビースタイル太田ベース通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

+.*゜゜*.+..+.*゜゜*.+..+.*゜゜*.+..+.*゜゜*.+..+.*゜゜*.+.Cuddly Baby.+.*゜゜*.+..+.*゜゜*.+..+.*゜゜*.+..+.*゜゜*.+..+.*゜゜*.+

 

 

 

 

 

本日はおててサインはお休みで11:00~ベビーマッサージ教室開催\(^^)/

  

 

 上は1歳、下は2ヶ月の小さなお子さんまで参加されていたり

大人数でのいつも以上にワイワイ賑やかなベビーマッサージとなりました

 

まず最初はお母さんが音楽に合わせて歌いながらリズムで赤ちゃんを動かしています。

ゆっくりまったりと準備運動のような体をほぐす感じなのでしょうか?

赤ちゃんもたのしそうです(^-^)

 

22Mbbm04(1).jpg

 

こちらはいつもお世話になっております西村先生です

西村先生はいつも元気ハツラツ

でも先生の赤ちゃんはみんなのお手本なので見ての通りいつもおとなしいのです…

横にするといつも寝てます笑

着ているロンパースもいつもオシャレ

派手派手で可愛い(*´`)

 

22Mbbm031(1).jpg

 

ベビーマッサージは肌に直にオイルを塗るため、まずパッチテストというのをします。

パッチテストで異状がないことが確認できたら次はいよいよオイルマッサージです。

 

22Mbbm06(1).jpg

みんな泣かないでマッサージを受けてたのできっとリラックスできていたのでしょうね(^-^) 

 

 

22Mbbm08(1).jpg

 

 

22Mbbm033(1).jpg

 

 

お母さんの愛情が指から伝わるのでしょうね

徐々に赤ちゃんも慣れてきてお母さんとの呼吸もばっちりです

 

 

 

 

22Mbbm012(1).jpg

 

背中やお腹、足の先まで念入りにマッサージします

 

 

22Mbbm014(1).jpg

 

 

 心なしかベビマ終わりの赤ちゃんのお顔がお風呂上がりっぽくて、

”スッキリした~”って感じにみえるのが年齢の隔たりを越えてグっときますネ(-∀-)

 

 

お洋服を着せてもらった後は最後にお母さんと楽しく触れ合います

 

 

22Mbbm025(1).jpg

\\\(^^)///

 

 

 

22Mbbm027(1).jpg

 

 

最後はお母さんが少しエクササイズしておしまいです(^-^)

調子にのって一緒にやってたら足が若干こむら返りました…

深刻な運動不足に涙目のワタクシをよそに皆様余裕の笑顔でらっしゃいました(トホホ

 

マッサージ後は各々授乳したり団欒したり情報交換したり

まったりと談話サロンな感じです*:。+

 

こんな感じで第二第四金曜日に楽しくやってます(^-^)

みなさんお子さんを持つ方同士なのでいつも和気あいあいとしてらっしゃいますが

”初参加はちょっと緊張しちゃう”なんて方はお友だちを誘ってきてみてはいかがですか?

みなさまのご参加おまちしております

 

 

 

 club太田ベース金曜恒例おててサイン教室絶賛開催中です!

 

 

 

 

太田ベースでは お教室の体験もできますのでお気軽にお越し下さい

 

 

 

 

ott1214-2.jpg

 

いつも賑やかで先生とお子様と親御さん

 

みんなで歌ったりお話しながらの

 

楽しいレッスンは

 

 

 

毎月第2、第4金曜


(時間等変更の場合もあり)

           

  

 

 

                        次回のレッスンは4/12(金)AM10:00です

 

 

 

 

 道に迷ってしまったらお気軽にお電話ください

太田map(おててver).jpg

P駐車場はギャラリー正面をご利用くださいませ

 

 

2.8sntry[1].jpg

 

 

お教室フロアーのサニタリースペースには

授乳チェアーや、おしり拭き、おしめ替えスペースもございますので

                      ご自由にご利用ください(^-^)/                                  

 

 

 

 

 おててサイン・ベビーマッサージについて、体験希望、ご予約等

詳しくはこちらをご覧ください

 

 http://cuddlybaby.hiciao.com/

 

http://yaplog.jp/cuddlybaby/

 

 ※おててサインに並行してベビーマッサージ・ベビーヨガにもご興味ございましたら、

 西村先生に一度メール等でご相談ください。

 

 

 

 

西村先生ブログでのご紹介ありがとうございます

 

゜*.+.Cuddly Baby.+.*゜ ☆赤ちゃん&ママのためのトータルサロン☆

 

レッスンに来られる方にも快適に過ごしていただけてると嬉しいです(^-^)

 

 

 club太田ベース 柳澤

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30