エコじゃない我が家

2013年02月19日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

まだまだ2月は寒いですね。

沼田は雪が結構降っています。当社の除雪部隊は、早朝より活躍です。

私は沼田と前橋の中間、渋川市住んでおります。沼田より少~し暖かいはず・・・。

なのに、先月の電気代な・なんと4万超。ひえエエエ~~~。   びっくりなんてもんじゃあ

ありません。

何年か前、ホビーのお宅の電気代を調査したことがありました。優秀な奥様がいるのよね。

一番使う月で2万円以下なんてお宅が何軒も・・・。もちろんワースト 1 ・ 2 は我が家と沼田工房O店長宅。

なぜかしらね~。オール電化でランニングコストは電気のみ。修行に行きたい・・・。

 

ということで緊急家族会議を行いました。

 

なぜこんな事態になってしまったのか・・・・。

 

・冬休みという長期休暇のため、家での引きこもり、尚且つ受験生を抱え昼間のぬくぬくエアコン。

・家族が家の中にいるため、多量の温水使用。その結果お湯不足。エコキュートお湯たし全開。(寒いので

 エコキュートの熱量のだいぶ奪われているよう・・。)

・旦那様の部屋の蓄熱暖房機。(家族が喜ぶと思って黙って購入し、全員の反対にあい、自室にとりつけた。)

 

とこんな具合でした。

 

以後、我が家では、エアコンに変わり、湯たんぽを抱いて勉強をしており、エコキュートは

朝7時までお湯足しをして、電気奉行職を設けました。

もちろん、旦那様の部屋の蓄熱暖房機は凍結です。

 

結果が楽しみです。

 

我が家のかわいいわんこはなにやってるんだか・・・・。と言っております。       石坂

 

P1020184.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30