雪模様

2013年02月06日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

   fukujyuso21[1].jpgこんにちは

今日は、週間予報等で雪がふりますよ~とだいぶ前から言ってましたよね。

我社の除雪部隊の方々は、朝の3時ごろからスタンバイしており、安眠できずに夜

明けを迎えたようです。

思いのほか、雪も少なく安心したのではないでしょうか。

ニュースなどでは、東京都内のホテルが満室になったり、雪かき用スコップや車

のチェーンが品切れになったりと、雪対策情報が頻繁に流れておりました。

この雪もあともう少し。除雪部隊の方々、毎年のことですが本当にご苦労様です。

部長の話の中にも、早朝寒い中、除雪に出て文句言われて怒られて・・・。といったことが度々。

本当に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちと・・・・・。

私たちが安全に出勤できるのは皆様のおかげです。

 

雪は降ってますが、2・3日暖かい日が続き福寿草が顔を出しました。

玄関には寒さにめげず、がんばっている福寿草が皆さんを迎えてくれています。

 福寿草の花言葉は 「幸福」 「幸せを招く」 「永久の幸せ」

 春を告げるにふさわしい花言葉ですね。

 

冬ももう一息がんばりましょう。                             総務   石坂

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30