我が家も負けずに

2012年12月25日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

太田ベースの樋口店長から、薪ストーブの便りがありましたが、ウチのも元気に燃えています(^^

稼動を前に、先月末にストーブと煙突を掃除しました。

煙突の一番下を外して下からブラシを突っ込みます。

画像 082.jpg

 

突っ込みつつ延長棒を接続して追加していきます。

画像 083.jpg

 

結構な量が取れました。1シーズンでこんなに溜まるとは!煙道火災は怖いですからね。ちゃんと掃除しないと。

 

ストーブも出来る限り解体して掃除してみました。

画像 087.jpg

画像 088.jpg

 

パッキンの状態も調べます。

薪割りも、掃除も結構大変ですが、ここまでやっての薪ストーブライフかなと、楽しみながらやっています。

 

今年からは子供が走り回って危ないので、ハースゲートを設置しました。

画像 089.jpg

 

ストーブはおなじみのピキャンオーブンです。下部がオーブンになっているので、料理も楽しめます。

 

IMG_9308.jpg

 

昨日はピザとチキンを焼いてみました。やっぱり格別に美味い!

 

ここでお願いなのですが、もしご近所で木を伐採して邪魔だから持って行ってという方はご連絡ください。

薪にしたいので(^^  出来れば広葉樹(コナラ、アカシヤ等)が希望です。

よろしくお願いします。

 

工事部 青木

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30