行ってまいりました。ツタンカーメン展

2012年10月09日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは    10月に入ってからの連休いかがでしたか。

お天気にも恵まれ、絶好の行楽日和だったのではないですか。

せっかくのお休み、私はずっと行きたかった上野のツタンカーメン展に行ってきました。

予約券を購入してやっとその期日が来たのです。

すごい人気で、夏休みに行きたかったのですが、券が取れず、10月になってしまいました。

 

 

P1020261.JPG

 

3000年にも及ぶエジプト文明。その中でももっとも華やかな時代のツタンカーメン。しかし彼は、王として君臨

していたのはたった11年間。19歳という若さで世を去り、長い間歴史の闇に葬られておりました。

今から、90年前の偉大なる発見により、現在によみがえりました。

今現在、発見されている王の墓は90ぐらいあり、そのほとんどが盗掘にあっているのです。彼のような

2000点にも及ぶ埋葬品が発見されるのは、奇跡のようなものです。

黄金に輝く埋葬品の数々。古代エジプト人は再生復活を信じ、さびることのない「金」を永遠のものとして・・・。

 

もう話をしだしたら、語りつくせません。

こんなに熱く語っているのに、旦那様はふ~ん。子供はし~ん!

本物を見て感動しようよ・・・。エジプトまで行かないと見れないんだよ。教科書に載ってたじゃない!!

熱くなろうよ。。。。。。。。。。

 

 

感動を共有したい方は、石坂まで連絡ください。いい本もってますよ~~~~。

 

 

そして、うちには受験生がいるので、ご存知、湯島神社。ご一行様お参り。

 

 

P1020253.JPG

 

 

P1020255.jpg

 

 

 

 

 

P1020246.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りをしていたとき、ちょうど結婚式を挙げていました。幸せそうな花嫁さんのきれいなこと

いいですね。   相手が変わればもう一度花嫁やってもいいかなァァァ。

 

 

 

 

最後に、巣鴨のとげぬき地蔵。

結構賑わってました。  かわいい和小物のお店などもあって子供も喜んでました。

 

 

P1020263.jpg

 

 

御年75歳の母は、

雑巾がけをするが如く、

「ごしごし」

お地蔵様を磨いておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一日歩きっぱなしで、今日はおとなしく仕事をしていた石坂でした。

 

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30