さとうのお休み その8

2012年09月11日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お世話になります!!  総務部 さとうです!

 

先日の土曜日に、さとうKID’Sの運動会へ行ってきました。

そろそろシーズンなんですかねぇ、例年より早い気もしましたが・・・

 今年は、さとうKID’S(下)が小学校に上がったので、

運動会の観戦はこれ1つです。

 

さとうKID’S(上)は徒競走で6年目にして初(?)の1位をGETして

感激して  いたら、担任ではない先生に

「そんなことで泣いてんな!!」と言われたそうです

 

そんな運動会も、さとうKID’Sの小学校は生徒数が少ないためか、

TEAMは2組「赤団」「白団」のみです。

satou_undoukai.jpg

さとうがKIDの時に通っていた小学校の運動会は、

群馬の山の名前でTEAMと鉢巻の色が分かれていた様な気がします。

赤城→赤、榛名→緑、浅間→黄、白根→白  ってな具合で・・・

 

 

なんてブログを書いている今日は9月11日。

日本では11月9日は119番の日なんて言われてますが、

アメリカではそんな記念日があるのかなぁ・・・なんて調べていたら、

アメリカではテロ以降9月11日は『愛国者の日』なんだそうです。

なるほどねぇ・・・

ちなみに、アメリカでは警察・消防・救急等の緊急通報は

「110」や「119」で分けずに「911」で一本らしいですよ。

 

 

 

「愛国者」なんていうと「らりるれろ・・・」って、

分かる人にしか分からないネタですいません!

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30