氷山の一角・・・めくるめく万年筆の世界 by いけだ♪

2012年09月08日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

9月のスズメバチには気をつけろ!

近づくだけで襲ってくるぞ!!

間違いないっ!!!

 

こんにちは、本社池田です。

 

それでは語らせていただきます・・・。

 

と、まあ、冗談はさておき、

朝方の涼しさに快眠を体感できる今日この頃、

お仕事で、太田方面へ、木村土木部長と一緒に

現地調査と偵察に行ってきました。

今回の偵察場所は・・・・・、

新田ナーセリーです!!

あのぐりんぐりんでお馴染みの新田ナーセリーですよ♪

ご存じない?

新田ナーセリー見学.jpg

ここはですね・・・、

いつもお世話になっている太田の造園会社、

山梅造園さんの植木畑(大規模です!)なんですね~。

人気のある樹種から蝶希少な樹種まで、プロが優しく丁寧に

育てている、ひろーい植木畑なのです。

ぐりんぐりんは、こちらのゆるキャラ(?)的マスコット!

看板の中央上に小さく写っているのがそれです。

 

部長と二人、その規模に驚きながらも、あるモノを発見!

撮影に成功しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレだ!!!!

 

 

 

 

ようこそ!部長.jpg

ウエルカムボード!そして定番の顔を出すヤツ(??)♪

ぶっ・・・、部長・・・・・(涙)。。

ようこそ!アップ部長.jpg

山梅造園さんの関係者以外で、

ここから顔を出した一番の人徳者であると私、池田は思います。

お顔のお色とのマッチング・・・

三つ叉の矛(トライデント)を持つその風貌・・・。

口は笑えど、眼光鋭く・・・・。

 

これは、池田も負けていられません。

キッズコーナー担当責任者として、

全国の子供達の見本になるべく、

池田も.jpg

うん、ちょっとは和んだか?!

 

太田まで行って何をしてきているんだと、

後日詰問されないようにここに記します。

見積もりに必要な現場調査、および測量に行ってきたんだ! と・・・。

予定より早く着いたのでナーセリーを見学しただけなんだ! と・・・。

 

肝心の希少な植木の写真は???

いや~、この写真とったら、大満足で・・・・。(撮らなかったの♪)

木々の木陰で太田なのに涼しさを感じた新田ナーセリーの敷地内。

木々(グリーンハザード)の重要性を体感できました。

 

 

オーナーズミーティングも木々に囲まれたキャンプ場で、

いつもとは違う優しい暑さを体感できました・・・。

ここ数週間でOMでお話をすることが出来たオーナー様で

ご要望等を承った方にだいたい訪問できました。

お留守の方もいらっしゃいましたので来週中には伺いたいと思います。

OMでの会話の中で、池田のブログ内容に関して、

もっとマニアックに攻めても良いと3名のオーナー様より

ご要望を頂きましたので、ちょっとだけ攻めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

池田が所有する万年筆・・・、

    ちょっとしたおさわり程度のご紹介です。

 


氷山の一角・・・。

R0019184.jpg

 

ペリカン トレド

なのであります。

(検索しないでください♪ たぶんドン引き・・・。)

ペリカンの現行品のフラッグシップ的な万年筆です。

世界で最も支持されているM800スーベレーンに、

彫金を施したこのモデルは、その芸術性よりもむしろ

超絶な筆記バランスにあるといわれています。

 

R0019185.jpg

ペン先はちょっと柔らかめ、しかし実用に耐えうるなめらかさを有しています。

万年筆はちょっとした調整をすることでえもいわれぬ書き味を得ることが出来ます。

この万年筆は、有名な飛ぶ鳥を落とす勢いの若き調整師と、

池田が尊敬する万年筆の神様に調整していただいたモノです。

その書き味は、有名なお言葉を借りますが、

”焼けた火箸でバターの上をなぞるが如く・・・”

するすべ、ぬらぬら、なのです。

R0019186.jpg

彫金には、シンボルである母親ペリカンと、

R0019187.jpg

2匹の子ペリカンが描かれています。

写真では金ピカに写っていますが、実物は使い込まれているので

焼けただれた赤銅色に金が混じる感じの色合いです。

R0019189.jpg

ペリカンクリップに

R0019190.jpg

おしりのところ・・・。シリアルが打ってあります。

(彫金師がコレで誰だか分かるシステムです。)

とまあ、20本近いお気に入りコレクションの一本をご紹介させていただきました。

えっ、これで何を書いているのかって???

そんな無粋なことは聞かないで欲しいのです。

 

 

字、上手いの?

超下手ですけど・・・。

 

日記でも書いているの?

いえいえ、一番嫌いなのが字を書くことですから・・・。

 

そんなに集めてどーすんの?

”自分は・・・、生涯、ミーハーですから・・・。”(高倉健 風)

 

いやあ、少し攻めましたね!

あと、アンティークスプーンについてもご要望を頂いております。

しばらくコレでネタが・・・・・・・。

またブログ努力賞をゲットだぜ!!!

 

それでは皆さん、ごきげんよう♪

 

本社 池田でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30