思い出の木を大切に・・・おばあちゃんの石積み。

2012年07月20日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

急に冷え込んじゃいました、7月の半ば。

こんにちは、本社の池田です。

 

公共事業で工事をしていると、

ついでにこの道を直して・・・とか

土を盛ってくれ・・・とか

個人ではどうにも出来ないけど、

我々が重機を使えばモノの数分で終わって

しかもみんな大満足なモノが出来たりします。

 

工事の出入り等でで迷惑をかけていますから

気にしないでくださいと言っても、

お茶を出してくださったり、

お菓子を出していただいたりと

優しさをいっぱい貰ってWIN WINてな感じです。

 

 

 

ある日、近所のおばあちゃんがいつものように

10時にお茶を出してくださいました。

聞くとおじいちゃんの木が心配だと言っています。

工事で家までの出入り口を舗装したのですが、

公共工事ではそこまで・・・。

実は道路が下がったために植木が数本、盛り山に

残ってしまいました。

石積み01.jpg

草がからみついていますが、亡くなったおじいちゃんの

形見の植木だそうです。

こりゃいけません。

このままでは必要以上に乾燥して、

下手をすると雨で流されてしまいます。

これはなんとかせねば!!

 

石積み02.jpg

ちょっと大変だけどお世話になった分の恩返しを♪

職人さんにサービスで手伝っていただき石積みをしました。

右の職人さんは御歳うん十歳!

自分の重さほどの石をきれいにガッチリ積んでいきます。

石積み04.jpg

出来ました!!

イイ出来です。

工事の都合で車を止めさせていただいたり、

お水を頂いたり、

お茶を頂いたりと、

このおばあちゃんにはお世話になりっぱなし♪

ちっちゃい石積みですが感謝を込めて・・・。

 

 

本社 池田でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30