地域貢献ボランティア 《クリーン作戦》

2012年06月23日  CATEGORY 企画部通信ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは。前橋テラスのハタケです。

今月から、角屋工業本社・ホビースタイル各店舗では 地域貢献ボランティアとして
《クリーン作戦》を実施していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前橋テラスでは・・・

6月5日 と 6月22日 に実施しました。

前橋テラスの周辺を ゴミ袋とトングを持って 店舗メンバーで清掃していきます(b*^0)d (ノ*^▽)ノ

今日は6月5日の報告を この日は お店の東方面で活動しました。
 

DSC04507[1].jpg



気にしてゴミを拾っていくと、いろんな所にいろんなゴミがあるもんですねぇ|*゚Д゚|┛ 

みんな真剣にゴミ拾いをしている途中に・・・・
 

DSC04514[1].jpg



なにやらビニールハウスの中で作業している方が こちらをちら見している・・・・・
『おはようございます』 大きな声で挨拶してみた(@⌒ー⌒@)

『おー何やってんだい?』

『地域清掃をしてます』

『どこの人たちだい?』

『すぐそこのホビースタイルのものです』

『あ~あそこの人たちかい!?  えらいね~』

『ありがとうございます!!(●⌒∇⌒●)  ところでこれは何を作っているんですか??』

『水耕栽培で水菜を作ってるんだよ!』
 

DSC04517[1].jpg



『水菜!?(‥ )ン? 水菜ってこうやって作るんですか!?』・・・知らなかった・・・・

そんな地域の方との交流もできて楽しみながら先にすすむと・・・・

公民館の広場で ゲートボールをする方たちに遭遇・・・

ここでも大きな声で挨拶をしたら 『ありがとね(‐^▽^‐)』 って言ってもらえました。
 

DSC04520[1].jpg


ここで後藤さんがなぞの行動・・・・(・_・?)
 

DSC04523[1].jpg


これを食べてました(~-~;)ヾ(-_-;)  なにやってんすか!!
 

DSC04528[1].jpg



そんなこんなでお店に着いて ゴミを確認!!
 

DSC04536[1].jpg



けっこうな量になるんだなぁ・・・・・

 

DSC04532[1].jpg


みんなご苦労様でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

地域の方との交流もできて 良い活動です(^^)
これからも続けていきましょう!!  ね!!田中君!!

6月22日の報告は 後日 後藤さんから・・・・・  よろしく!!
 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30