手押し車 

2012年06月15日  CATEGORY ホビースタイル太田ベース通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

夏が待ち遠しい塩野です。

 

我が家ではシンボルツリーを入れました^^

悩んだすえアオハダにしました。

決め手は・・・カッコ良かったからです。(単純)

ゆっくりですが着実に外構進めています。

 

さて水曜日の休日に動きたそうにグズッてる1歳になる長男の横で、あれこれ次の外構の構想を練っていたら

かみさん(最近まで保育士)からこんな指令が!!

 

保育園にもあったんだけど、手押し車を簡単でいいから作って!

手押し車?

お砂場で遊んだりする時にお気に入りのおもちゃを入れてお庭で遊ぶのに使うの!

カートみたいな感じの本当に簡単でいいから!

歩行練習にもなるの!

コストは?

5000円までいいよ!

木製?

ずっと使わないから直ぐに壊れてもいいの。

じゃあ本当に簡単のだよ?

その後ガーデニングで鉢とか乗せて飾ってもいいしね!

おいおい!簡単で、ちゃっちーのじゃないの?どっちだよ!どこまで求めてるんだか・・・・

 

とのことで早速午後にホームセンターで材料の購入!

 

 

手押し車 材料

 

掴むところはさすがに丸棒をチョイス。その掴む部分の縦の材料。

それと本体になる部分は、手ごろなサイズの腰掛。

そしてキャスターだ。

合計3850円。

 

組み立てること1時間弱で完成。

 

手押し車 組立完了

 

前の部分の足をカットし流石に浅かったので倉庫の在庫の材料で側面を囲った。

らしくなったかな。

勢いついたら止まらないので塗装も開始!

 

手押し車 下塗り完了

 

ベースとなる白を塗装。

 

手押し車 マスキング養生

 

乾いたらしっかりとマスキング。

そして仕上げの赤。

 

 

乾いたらマスキングを剥がして・・・・

 

手押し車 完成

 

 

完成です。

調子に乗ってアングルまで変えて

 

 

手押し車 完成2

 

どうですか?

一番のお気に入りは、テキトーにマスキングで作ったこのロゴのデザイン。

『RITSU』です。ちょうど誕生日プレゼントとして贈りました。

 

それにしても、手押し車って名前・・・・カッコよくない。

ベビーウォーカーとかベビーカート、キッズカート???なんか似たようなものが・・・

ネーミング募集しています。

 

 

参考までに

ホームセンターなどの腰掛やスノコなどは本当に簡単に作ってます。

なのでこの様な使い方をする時は補強してください。

簡単に荷重がかかれば底が抜けます。(釘固定のみなので)

ビスにてがっちり固定!子供がそのまま乗る荷重も考えます。

壊れると釘が出るのでめちゃめちゃ危険ですヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

実際はコーナーなど削りペーパー仕上げまでしました。

家にあった四方の囲い材とビス、スプレー缶など含めれば

ちょうど5000円位だったと思います。

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30