今日は何の日?

2012年06月04日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

今日は暑かったですね。

気温の変化が著しく、体がだるいですね。私だけかしら??やっぱりお年頃かしらねェ~

 

今日6月4日は字のごとく、 「むしの日」 だそうです。それに伴い虫歯予防デーです。

 

日本は、先進国の中で最も虫歯が多い「虫歯大国」だそうです。あまり好ましくないですね。

12歳の子供を比べると、日本人の虫歯本数は三倍くらい多いのです。

アメリカ、イギリス等はどうやら水道水にフッ素を添加してるんです。日本人はフッ素=毒というイメージが

ある為、認可されないようです。

でも、世界の多くの国で認められているフッ素添加の水道水なのになにか変だと思いませんか。

「安全性に懸念があるものを、なぜ、WHO等の専門機関が推奨するのか。」と

いいたいですよね。

 

ということで、家の中学生の子供たちはまだ虫歯がありません。定期的にフッ素塗布してますよ~。

 

いい歯医者さんありますよ。~ちょーやさしい先生です。笑顔の素敵な先生です。

 

そーなんです。    ハピカ歯科    すばらしいネーミングです。

 

DSC_3829.jpg

 

 

 

 

 

DSC_3866.jpg

 

 

 

DSC_4075.jpg

 

 

 

 

 

 

私自身も、2ヶ月ごとにデンタルケアに

行っています。

一時間くらい丁寧に、お掃除をしてもら

い、スッキリして帰ってきます。

おまけに保険内なので

なんと千円以下という安さです。

 

日本ほど歯医者さんの料金が安い国はないそうです。だから、歯が痛くなってからでないと

医者にかからない。イコールまめにケアしていないので、歯肉炎、歯周病で歯をだめにしてしまう。

アメリカはすごく、歯医者さんの費用がかかるそうです。だから、歯を大切にしてメンテナンスの習慣が

浸透しているのだそうです。

ぜひ、定期的なメンテナンスを、生活のサイクルに入れてみてはいかがでしょう。

オススメは、もちろん★ハピカ★

 

建物も、素敵ですよ。ねっ!!  青木さん

 

 

80歳まで自分の歯で、食事ができるようにがんばるぞ。  80-20運動

 

そろそろ老後が心配な石坂でした。

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30