いよいよ6月ですね!

2012年06月02日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 

いよいよ6月になりました。

我社は、5月31日が年度末になり、6月1日から新年度になります。一年の総集計をし、税金を確定し、

建設業は経営審査報告書というものを作成します。その書類は、とても重要で、すべて点数で評価され、

その点数によって、公共工事の入札資格を得ることができます。

一年で一番総務が忙しい時期になります。

 

一年って早いなぁぁ~。子供の頃はとっても長く感じたのに今ではあれれ??といった感じです。

人生折り返し地点を過ぎると特に感じる今日この頃です。楽しい老後を迎えるには楽しいことを見つけなくてはね。

角屋工業の皆さんは、今釣りクラブの活動が活発のようですね。本当に楽しそうなブログが登場してます。

私は、子供に手がかからなくなったら、第一弾として、エジプト旅行がしたいです。本気で・・・・。

今、エジプトの本を読んで勉強中です。4千年以上前、日本では竪穴式住居だった頃、高度な技術を持って建築

され今日まで残る様々な建造物。すべてのものに神が宿ると考え、来世復活の儀式。神秘的ですよね。

話すとながくなっちゃうな~。

今秋、東京にツタンカーメン展が開催されるのを楽しみにしてます。

それを励みに、がんばって仕事をするっきゃない!!

 

6月に入っての第一弾として本日、環境美化のクリーン作戦。いつもより少し早く、行動を起こし、実践しました。

お疲れ様でした。大田方面では、宇野さん一人でがんばったそうですね。エライ!!

日の一番のがんばったで賞。    うん。うん。

 

また6月から、「スーパークールビズ」  普通のクールビズではないですよ。スーパーですからね。

6月から、9月までが推奨期間だそうです。電気代も値上げしますし、CO2削減を心がけましょう。

 

eb011b2b9071c57cb1748c00bfd45d50[1].jpg                   総  務    石坂

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30