金メダルをつかむチームワーク

2012年05月19日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

聞いてきました。

宇津木妙子氏講演会  ・・・  「金メダルをつかむチームワーク」

 

昨日、当社指定講習という名目で、宇津木氏の講演を聞く機会がありました。

 

宇津木さんと言うと・・・・

utsugi[1].jpg

こんなイメージですよね。

 

ジャージを脱いでの講演。

1時間半ぐらいの講演でしたがすごく良かったです。

スポーツマンらしいきびきびした話に引き込まれる講演でした。

 

内容も、チームワークすなわち・・いい仲間・いい地域・相手を思いや

り、助け合い、挨拶・そして、見返りを求めない・・・。

当たり前だけど、やはり、重みのある言葉を再認識させられました。

 

 

会場には、小中高校生が沢山来場していて、すごく新鮮でした。

私の座っていた前の中学生はみんな一生懸命メモを取りながら聞き入っておりまして、うれしかったです。

素直でいいいな~と思い、自分も必死にメモを取りました。

 

母としての子育てにもすごく共感する部分もあり、世界中に感動を与え、ひたむきに精進した方の生き方は、

ぜひ、わが子にも聞かせてあげたかったです。

 

「努力は裏切らない。」    イチローも言ってました。どんなピンチやスランプも自分には努力した

                      過程がある。と・・・・・。

 

「愛されること。」   「子供を愛してますか。」

 

充実した一日でした。                              総 務     石坂

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30