沼田K様邸 いよいよ大工さん乗り込みその後の展開

2012年05月15日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは 工事部 イシダです。

今日は生憎の雨模様ですが、沼田K様邸の大工さんは、雨にも負けずに仕事しています。

先週から始まった、大工工事ですが、今はどうなってるかと言いますと・・・

P5140001.jpg

大工さんが屋根下地の野地板貼りが終わって、屋根屋さんが屋根葺きを行っています。

ガルバニウム鋼板の0.35mmになります。ではここまでに至る工程を写真にて紹介します。

P5090001.jpg

1階の柱及び1~2階にまたがる通柱を土台と連結させます。

P5100005.JPG

次に2階の床下の梁や桁を接続させます。

P5100008.jpg

こんな感じになります。

次は2階の床下地の合板を張ってから、1階と同じように柱・梁って施工していきます。

P5100018.jpg

こんな感じになります。

P5110022.jpg

母屋・小屋束は下で地組してからレッカーにて吊込みました。

写真は小屋筋交を取付けています。小屋束の歪みを防止する役割がありますので、

しっかり固定してもらっています。

P5110028.jpg

垂木を固定しています。屋根の下地の受材にあたります。

こんな感じで工事が進められています。

P5110036.jpg

外部はメッシュシート貼りを行いました。朝倉君お疲れ様でしたね。

なんか『一生分の紐を結んだって言ってましたね。』でもまた近くの現場ありますので、

その時もお願いします。(笑)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30