もうすぐ4月赤城のワカサギ除染作業は終盤を迎え

2012年03月26日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

工事部 石田です。

もうすぐ4月です。赤城大沼のワカサギ釣りは、いよいよ3月末をもって終了です。

いつもは3月末で終了の赤城大沼ですが、今回はちょっと複雑な思いがあります。

来季に向けての運動の一つで、行われているゲームフィシング(釣りはOKだが、持ち帰りは禁止)ですが、

来年はどういう事になるのでしょうか?4月から放射線セシウムの合計が1kgあたり、100ベクレルといった

新基準になるので、このままだと釣りすら出来ない状況に陥ります。そんな状況から自分はできる限り

赤城に登り続けます。ではそろそろ写真が欲しいと思いますので・・・・・・・・・

CIMG6437.jpg

朝4時30分  家を出発して赤城に向かている車内撮影です。赤城北面道路の7合目くらいです。

すっかり道路の雪も除雪でなくなっています。昼間ならノーマルタイヤでもOKです。

撮影時刻は5:00くらいです。辺りも明るくなり、新井部長も犬の散歩しているころかな?どうかな?って時間!

120324_145334.jpg

昼間の赤城大沼です。赤城神社左上がリンクトップ・中央がフカンド・右上あたりが水門ってポイントです。

写真は黒檜山の猫岩って呼ばれる場所から角屋ブログのためだけに登りました。(防寒長靴使用)

雪がまだたくさんあり、結構いい運動でした。

CIMG6440.JPG

土曜日の釣果。1速達成の13:00あがりで108匹です。

CIMG6454.jpg

日曜日の釣果。23匹。同じ場所でも、周りを釣り人に包囲されてしまって撃沈。

前日だか、今日だか池田君作成のお気に入り魚はずしBOXを紛失してしまい、

手返しに影響をきたしてしまってます。池田君もう一度・・・制作お願いします。

ついでに土曜日は大風でカタツムリテントが風に流されて、ポチャリってカウンターを水没させてしまいました。

土曜日の午後は、そろそろ赤城も最後になるかもって思い、赤城を散策です。

その前に、いつもお世話になっている『バンディ塩原』さん。

いつも釣りが終わってお店に寄りこみ、お帰りって声をかけてくれる、おばちゃま。

そこで一服・・・・・

CIMG6456.jpg

赤城新名物???の『 し る チ ョ コ  』 早速注文しました。

CIMG6455.jpg

こんな感じなんだか・ココアみたいでしたが、

CIMG6459.jpg

あずきと白玉が入っていて、とっても美味しかったです。

是非ためしてみて下さい。赤城散策開始~。

CIMG6441.jpg

赤城公園(赤城小沼ちょい手前)から赤城大沼を撮影してみました。

CIMG6443.jpg

手前が覚満淵で奥に見えるのが、赤城大沼です。

CIMG6450.jpg

こちらは、赤城小沼です。小沼も大沼も冬景色はよくわかりませんね。

この辺で散策・・・・

CIMG6448.jpg

たぶん大丈夫であると思うけど、誰もいない赤城小沼の氷りって、乗っても大丈夫だと思うが・・・

ドキドキしました。

CIMG6445.jpg

こんな感じで

CIMG6444.jpg

こんな誰も踏んでいない場所があって、やる事って言えば 『人間形取り』でしょう。

思わず石田型をとってみました。怪しい人になっている自分が・・・・まあいっか。

それから黒檜山登頂しようって思ったが、途中でやめて帰りました。下山途中は長靴だったので、

滑って危なかったです。すれ違う人達はアイゼン等装備していたので、冷たい視線を感じながら・・・・

そうな週末を過ごした・石田でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30