除雪も一段落

2012年03月23日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

皆さんごきげんよう  工事部の田中です。

ここのところ寒暖の差が激しく体調を崩された方もいると思いますが春ももうすぐやってきます。

もうしばらくの辛抱です。がんばりましょう・・・・・!!

今回は除雪の事をちょっとお話ししましょう。

沼田は雪がふる地域でわれわれ建設業者は除雪という作業を昼夜問わず24時間体制で行っています。

例年ですと今月はあまり雪がふらないのですが今年は異常なほど降りました。

今月の雪はたちが悪く湿った雪が多いので主要道路脇の竹がしなって道路を覆い被さって

道をふさいでいます。そんな竹も我々が切って交通の支障のないようにしています。

R0027276.jpg

R0014047.jpg

R0014049.jpg

竹はしなるのでけがのしないよう必ず2人以上で作業を行っています。

結構、大変です。  もう雪はふらないかな・・・・?

                                  以上、田中がお送りしました。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30