趣味と仕事父親

2012年03月21日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

工事部 石田です。

今日は趣味と仕事と父親ってタイトルで進行いたします。

まずは 趣  味

18日の日曜日は妻が休みで、自分は趣味の一日になりました。

またまた、懲りずに『赤城大沼ワカサギ除染・駆除ボランティア』に参加してきました。

先日の放射線セシウムの調査で、また1kgあたり300シーベルト台でしたので、赤城大沼のワカサギ釣りは続行て

なっています。でも4月からの新基準には達成されていません。

まだ赤城北面道路は通行止めですので、遠回りの4号線を通り、赤城登頂を目指します。

5時30分着で、支度を済ませて6:00入場です。前回よりだいぶ雪はなくなってましたが、相変わらず氷の

厚さは平均60㌢くらいはあるかと思います。

CIMG6385.jpgCIMG6386.jpg

この日は、赤城のワカサギらしくとても厳しい釣りでしたが、ラスト1時間まで粘って100匹

一束達成!! 自分なりに満足の釣果です。最後はウグイさんで終了

CIMG6387.jpg

で釣り終わったら、ここに入れて帰ります。

CIMG6389.jpg

帰りの際には、赤城のお土産屋さんでお茶を飲んで、店のおばちゃんと

話をして温まってから帰宅しました。なお 3/23 AM10::00~予定だと北面ルートが開通するって。

残り10日となった赤城からのリポートでした。

では仕事は・・・・って言うと  ついにグループホーム建屋完成しました。

CIMG6423.jpg

CIMG6426.jpg
CIMG6430.jpg

次は父親として、20日は家族孝行の日としました。赤城に行きたかったのだが・・・・・

で朝っぱらは、お彼岸なので家族で墓参りにいってきて、先祖の供養に行ってきました。

この墓のは、自分の父が眠っています。もうかれこれ15年になりました。49歳でしたので、自分もあと

10年かな?こんな時になくなりました。悲しい話これにて

でそれから中学の息子は友達と遊ぶとの事で、小学生の娘とスケートに行ってきました。

場所は、『前橋の群馬アリーナ』

CIMG6416.jpg

あまり滑れなかった自分でしたが、今日は調子がよくってばっちり滑れました。

CIMG6410.jpg

小学生くらいの人が美人コーチと猛特訓していました。

なんか氷あるので、ワカサギ釣りのアイスドリルを持ってきてあけてみたくなりました。

赤城大沼とどっちが厚いか、確認してみたくなってしまった、石田でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30