ホビーワカサギ釣り友の会定期報告と秘密基地・・・

2012年02月29日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

防寒ズボンをサスペンダーで着用している

私を見て笑わないでください!

 

防寒ズボンの色がフライトジャケットMA-1の

セージグリーン色なのでいかにも・・・てな感じです。

サスペンダーはチェンソーメーカー、ハスクバーナーの

極太蛍光オレンジなのでぱっと見、アメリカンファットな作業員ですね~。

 

こんにちは、本社の池田です♪

 

沼田市屋形原の工事も最終局面を迎えております。

1cmの土いじり.jpg

畑の土を数センチの精度で均します。

その精度はレーザー光線を使えば1cmぐらいまで高めることが出来ます。

オペレーター(運転手)の技術でも2cmぐらいの精度が出ます!

走る重機の運転席で、数ミリ単位のスティックワーク!

孤高の天才!

ある意味、神の手!

スーパーオペ K!!

リングス時の 田村潔みたいですね♪ (ごく一部の格闘技ファン爆笑予定)

 

 

ようかんを切るように.jpg

きれいな出来映えです♪

これは蛙畔(けいはん)といって、田んぼでは水が流れ出さないように

作る堤みたいな物です。

畑である我が現場では、表土の流出防止・法面(斜面)保護から

創意工夫として設置しています。

 

 

 

氷点下なんですけど・・・.jpg

排水路の脇の埋め戻しです。

1週間前に機械で転圧(叩いて締め固めること)しましたが、

先日の雨で少し下がったので人力で整形します。

この作業員さん、

ずいぶん薄着ですね・・・。

紹介しましょう♪

鉄人、USHIZOさんです!

午前中の気温は氷点下です。

午後2時とはいえ、4度は無かったような・・・・。

ヒートテックを着ているのか?

いえ、彼は違うんです!

真冬にコーラを飲みます。

その能力はミニバックホウ並!

最後は人力で.jpg

ちなみにUSIZOさんは本名です。

彼のような人力屋は現在の建設業界でも希有な存在です。

スイッチ無しのブルドーザー、

特級スコップオペレーター、

初代 鉄人、

すべては彼を賛辞するための言葉にすぎません。

R0014775.jpg

きれいに仕上がりました。

USHIZO ”U字溝の中、ほうきできれいにしとくよ♪”

池田 ”ありがとう、よろしくたのんます!”

着々と仕上がる現場・・・。

もう一踏ん張りです・・・♪

春はもうそこまで来ています・・・。

 

 

 

 

しか~し、

 

せっかく冬なんだから冬も堪能しましょうってのが

ホビーワカサギ釣り友の会!!!

 

またまた休みを使って修行に行ってきましたよ♪

場所はとあるダム湖です。

新しいテント.jpg

今回はみんなで一つのテントで釣行です!!

メンバーは石田親子、山口家(荒くれ息子*2)、そして池田。

新型テント導入で快適・ワイワイガヤガヤ大爆釣を目指します!

天候よろし.jpg

 

朝方雪が舞い、風も強かったんですが日中は晴れ間が・・・。

あまりの楽しさに写真がありませんね~。

あとで石田氏にアップしてもらいましょう・・・。

この日は石田氏の娘さんが大爆釣!

ワカサギ釣り2日目で1束(百匹)越えです!!

余裕しゃくしゃく、真剣な大人達を尻目に外で雪遊びです♪

山口家、暴れん坊の息子達に釣りをさせるのに翻弄する父・・・。

実は一番ワカサギ釣り釣りの上手い山口氏・・・、

まともに釣りをすれば竿頭(その日に一番釣る人)。

お子様2人分の仕掛けやえさ付け・・・。

初めての一緒のテントでわかった山口氏のご苦労・・・。

”お疲れ様デ~す♪

 

またみんなで行きましょうね・・・。

そうだ、釣果は・・・。

釣果.jpg

223匹でした♪

敗因はちょっと釣り始めるまでに時間がかかりすぎましたね。

マシンガン釣法(電動2刀流)・・・まだまだ修行が足りません。

ニジマス.jpg

ニジマスも釣れました。

冬のニジマスは・・・・美味しいですよ~。

またみんなで行きたいですね・・・。

 

 

 

 

 

 

それにしても新しい道具がいろいろ増えました。

テントや釣り道具、ヘリコプター等々。

最近、自宅に○○ベースなる秘密基地を備えるのが流行だそうで・・・。

まさにホビーも秘密基地を・・・男の隠れ家を・・・夢見て・・・。

いやいや、奥様のリビング・キッチン・その他諸々も重要ですよ!

旦那様の・・・ねえ・・・そこは察してください♪

たまには池田の秘密基地の内部を・・・。

金属加工も・・・.jpg

旋盤とフライス盤ですね。

金属加工に使います。

ここでクイズです!!

この2機種を言い当てられた方に粗品をプレゼントします♪

わかった方は池田まで♪

そのほかのチェンソー.jpg

チェンソー各種取りそろえてございます。

スチールのMS200とMS260ですね。

MS260には短いバーと角刃がセットされています。

その切れ味はまさに鬼に金棒!!

新しい仲間もご紹介。

新たな仲間・・・.jpg

新型のトップハンドルチェンソーです。

秘密基地の棚に.jpg

秘密基地に道具をため込み、いろいろな試行錯誤を繰り返す・・・。

自分だけのお宝空間・・・。

それが秘密基地・・・。

これはワカサギ釣りの.jpg

ワカサギ釣りに使う道具も自作します。

パイプは捨てられていたゴミを再利用しました♪

秘密基地の入り口と外壁はこんな感じです。

 

 

 

ここでラストクイズです!

こんなチェンソーの刃もあります.jpg

このチェンソーの刃のメーカー名と商品名をお答えください♪

わかりましたら、池田までご連絡ください♪

各ホビー営業担当、工事監督でもかまいません。

回答者には抽選で何かいい物差し上げます。

 

現場、ワカサギ釣り、秘密基地、最高~!!

 

以上 本社池田でした。

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30