改修工事現場

2011年12月10日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんばんは。工事部青木です。

沼田はもう寒くて寒くて。たまに本社にくる福地さんが

「沼田は寒いね~」と言うと、  (あぁ やっぱり山なんだなぁ)   と実感してしまう今日この頃です。

 

さて、最近完了しました改修工事の現場をいくつか。

=================

まず、沼田市 K様邸

・屋根の葺替え カバー工法によるコロニアルからガルバリウム鋼板への葺替え

・外壁の塗装  軒天と外壁の塗り替え

を行いました。

P7210042.jpg

着工前

PA080459.jpg

こんな急勾配の屋根を施工しました。

PA120485.jpg

壁の塗り替え(ローラー工法)

 

完了後がこちら!

PA280537.jpg

綺麗になりました!

お客さんにも大変喜んでいただきました(^^

 

==================

次に 川場村H様邸

H様には昨年、新築でお世話になり、今回はご両親の住む母屋の改修工事をさせていただきました。

 

着工前

DSC01083.jpg

DSC01086.jpg

DSC01097.jpg

DSC01092.jpg

昔ながらの古民家です。

 

そして改修後・・・

PC090754.jpg

古い壁を落し、新たに腰壁のモルタルと漆喰をぬりました。

PC090741.jpg

玄関  大きな段差も式台を設けたことにより楽に上がれるようになりました。

PC090753.jpg

PC090746.jpg

和リビング  柱や梁はキレイにクリーニング。既存の帯戸がいいアクセントになっています。

建具は小沢店長のこだわりの一品。建具の上と下の部分が黒っぽいと思いますが、これは元々の炬燵のマッコウ縁を再利用し、思い出として残したものです。ニクイ演出ですな。小沢さん。

この凝った建具をみて、新井部長から悲鳴があがったとかあがらないとか。

PC090747.jpg

キッチンも使い勝手が良くなりました。

 

2世帯に渡り、お世話になることができ、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

以上、現場の青木がお送りしました。

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30