我が家の建築14

2011年10月30日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは、グリーンスペースのハタケです。

我が家の進捗です。(^-^)
連日の投稿になります。
はじまってしまうと進みが早くて、毎朝の散歩がてらにのぞいていると楽しくなってきました!(^^)!

さて先日、防蟻・防腐処理が行われました。
 

DSC03371[1].jpg


防蟻は基礎を作っている時にコンクリートの下にも処理されているのですが、今回は土台の木と基礎の立ち上がり部を重点的に処理してくれました。

これが終わると、今度は1階の床を張って行きます。

そして現在の外観は、こんな感じまで来ました。
 

DSC03460[1].jpg


屋根も葺かれて・・・・・
 

DSC03472[1].jpg

 

DSC03476[1].jpg


1階の床も合板が張られました。
 

DSC03461[1].jpg


こうなってくると息子が入りたがってしょうがないです(^_^;)

現場の職人さんがヘルメットをかぶっているからか、自分も自転車のヘルメットを持って現場に行ったり来たりしているようです∑d(≧▽≦*)

その心構えは正しいぞ!(^○^)!
 

DSC03361[1].jpg


でも・・・・・  そのヘルメットは穴だらけ・・・・・
 

DSC03360[1].jpg


なにか対策を考えてやるとします(´⊆`*)ゞ

次は窓が入るのかな??
また変化があったら報告します。






























 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30