設計部通信-30 キッチンハウス

2011年10月15日  CATEGORY 設計部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

先日、キッチンハウスさんの工場見学にいってきました。

キッチンハウス-1.jpg

藤岡にありますが、上信越自動車道から見えるので、見たことがある方もいらっしゃると思います。

 

キッチンハウスさんはオーダーメイドのキッチンメーカーです。

高価なキッチンでありましたが、リーズナブルな商品が新登場ということで見せてもらいました。

 

品質は変わらず、キッチンの形をある程度決めることで、今までよりお求めやすくなっています。

キッチンハウス-2.jpg 

天板は高圧メラミン材という材料で、熱、汚れ、キズ、衝撃に強いという特性があり、

人造大理石と同じような性能があり、汚れに関しては人造大理石より優れているようです。

 

色は40色の中から選べます。

上の写真のように、天板と扉の面材を同一の色にすることもできます。

下から2段目の6色は浮造りであるので、凹凸があるため天板には使えません。

キッチンハウス-6.jpg

 

 

このように、天板が黒という今までにないイメージのキッチンにすることもできます。

キッチンハウス-3.jpg

 

 

キッチンとダイニングテーブル、そして吊戸棚、ワーキングカウンターを統一することができます。

キッチンハウス-4.jpg

 

さらに、テレビボード、クローゼットなども同じデザインでそろえることができます。

 

キチンハウス-5.jpg

 

標準品より、グレードが上がってしまいますが、自分でカスタマイズすることができ、

オリジナルキッチンを手に入れることができます。

 

工場見学をさせてもらいましたが、ひとつひとつ丁寧に造られていて、いい物だと思いました。

高圧メラミンというカウンターの品質はどうなのか、思っていましたが、30年前から造っていて、

品質は高いようです。

 

こだわりたい方は検討してみてはいかがですか。

 

永井 千夏

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30