我が家の建築9

2011年09月30日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0



こんにちは。グリーンスペースのハタケです。

そろそろ基礎段階の工事も最終段階に入ってきましたo(^^o)(o^^)o

DVC00085[1].jpg


玄関前のステップ・ウッドデッキの下地・エコキュートの土台・勝手口ステップ


などなど、工事が行われました。



DVC00101[1].jpg


玄関ステップは駐車場との兼ね合いがあるので、通常よりも1段多くして貰います。



DVC00087[1].jpg



DVC00099[1]-2.jpg



建物の配置計画が、駐車場や庭とのかかわりもあって、隣にいっぱいに寄っています(^_^;)
でも人間は通れますよ☆★☆

DSC02923[1].jpg

コンクリートの打設がすむと、こんな感じ(^○^)

DSC02918[1].jpg

ウッドデッキの土台も出来ましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

DSC02916[1].jpg

さてさて、コンクリートの乾燥養生を待って、次は足場・土台・建て方・・・・・かな???



ってまだ工事用電気が来てないじゃん!!!

そーなんです。

ハタケの建築地は周囲に家はあるものの、ちょうど建築地の前だけ、電柱がないんです(^_^;)
支柱はあるんですが、本線(家庭用動力・200ボルト)を引き込む為の線はないんです・・・・・

土地の前歴が畑だったからしょうがないんですがΣΣ┏(_□_:)┓iii

とりあえず工事用電気は、少量で引き込む予定です。
しかし、オール電化住宅、しかも蓄熱暖房があって、太陽光発電を搭載するような住宅に対応するだけの容量の電気を送電して貰うには、電柱と電線を引っ張って来て貰わないといけません(T_T)


東京電力さん!!宜しくお願いします!!!

そして、それは光通信の配線にも同じ事が言えるのでした・・・・・NTT東日本さんもプリーズ!!!

 

 

DSC02954[1].jpg

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30