★そうだ!高崎に行こう・・・なのだ。

2011年09月09日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

フッと思いついた。

そうだ・・・高崎のS様邸、見に行こう・・・

takasaki_s_sama01.jpg

高崎市の某所で建築中のS様邸は、和のテイストが強いデザインで構成されております。

屋根も瓦葺ですね、あぁ・・・こういうテイストなんだか久々な感じです。

きっと洋の先端であるホビーな家を長く続けたせいでしょうね。

takasaki_s_sama02.jpg

中では大工さんが造作中、先日床を貼り終えたばかりとか。

本日の作業は、棟梁が奥で和室の造作、手前では階段を仕掛けてますね。

比較的涼しくて、仕事もはかどる事でしょうねぇ。

takasaki_s_sama03.jpg

おぉ!鈴木さん頑張っとりますな!(笑)

狭いトコご苦労さまです。

これは下が収納(地袋)の板の間?飾り棚?そんな感じかな?

柱が露出する真壁で、長押も久々に回すとか・・・

仕上げは珪藻土を塗るようです、珪藻土は玄関周りも塗るらしいので

どんな雰囲気になるのか?仕上がりが楽しみですね!

air_jordan1.jpg

S様ご主人は、いつも良いNIKEのスニーカーを履いて打ち合わせにやってくる。

う~ん・・・そんじゃこっちもお宝級のスニーカーを公開です(笑)

NIKEのエア・ジョーダン1st、手前は84年のオリジナルモデル

後ろの2足は94年に復刻されたレプリカ・モデル。

いずれも高山家では家宝として奉られているものです ←嫁は興味なし、非公認家宝です。

今度時間ありましたら、ゆっくりとスニーカー談義でもいたしませう・・・。

kuwagata_mesu.jpg

余談ですが・・・

今朝、うちの玄関前に落ちておりました、クワガタのメス

ゴキブリぢゃないよ!クワガタのメスだよ!お間違いなく! ←オレは朝一で間違えたのだ(^^;

ノコギリクワガタ×1 クワガタのメス×2 カブトムシのメス×1で

今年は計4匹が、我が家に飛んできた。

今年はコレで最後かな? もう夏が終わりますね。

そろそろ秋か・・・1年なんて、早いモンだ。

 

(高山)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30