★スタイルプランナー、久々に大地に立つ・・・なのだ。

2011年09月06日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 2  TRACKBACK 0

そう言えば、先週末のショービズカウントダウンで
超面白そうな映画の予告をやっていた。

loud-002.jpg

人生にはギターが必要だ・・・
マジかっ!
っていうか、ジミー・ペイジは随分とお歳を召されたのね(笑)

loud-001.jpg

自分も知る人ぞ知るギター弾きの端くれ。
この映画は観なければなるまい・・・
ジミー・ペイジは泣く子も黙る大御所であるが
隠れギター達人のエッジ(U2)も個人的には好きなのだ。

さて、冒頭より脱線しまくる我がBlog
でも恐らくこういうノリを待っていた方も多いハズだ(笑)

0906-1.jpg

安中方面に向かって18号を西へ走る。
思いっきり国道沿いに天日干しされる達磨さんたち。
信号待ち途中で撮ってみた。

0906-2.jpg

スタイルプランナー、大地に立つ(笑)
そう言えばこのノリは、川場のSさんち以来だな・・・

k_s_sama.jpg
S様んちと言えば、モザイクタイルで作ったスライムだ。
オーナーズミーティングではお世話になりました。
M様と一緒に楽しんで頂けたでしょうか?(笑)

何故か今回、プランナーの背中にはhobbyspaceの文字は無い。
今日はCREAM SODAな気分だったので、背負ってみた。

0906-3.gif

知ってる人だけ、わかる人だけに伝われば良い・・・
私はコレを、リアルタムで知ってた世代なんだという事が・・・

0906-4.jpg

さて、現場の方は、ちょうど基礎の型枠が外れたところのようです。
ボチボチ設備屋さんが、内外部の配管にとりかかるトコですね。
建て方開始は、いまのところ9/20過ぎあたりで予定しております。
早く立ち上がったところを見たいですなぁ・・・

さて、ここ最近の工事部・永井君のBlogには時々プラモデルが掲載されている。
そこで、ホビースタイル:モデラー同好会会長を務める高山としては
やはり作品・・・あげにゃイカン!どげんかせんとイカン!のである。

0906-5.jpg

オリジナル陸戦型 THE-O

個人的に大好きだった、小林 誠氏の作例っぽく塗ってみた。
基本的にはエアブラシで塗装、ウェザリングは今時っぽくないかもだが
ドライブラシにて仕上ている。

0906-6.jpg

ジオンのマークを含むオリジナルデカールはアルプス社のMDプリンターで作製
MDプリンターはホワイトを打ち出せるのが最大の強みであったが
惜しいことに昨年、その生産を終了しました・・・う~ん、壊れたらどうしよう(^^;
とりあえず作品は前橋テラスの2Fにしばらく展示しておきますねー。

0906-7.jpg

今日は久々に脱線しまくってます。
まぁ、あえてこういう方向で書いてます。
今後もこのスタンスは崩さない方向で行こうと思っておりますが
仕事だけはキッチリカッチリ進めていきますので
Iさん、ご安心くださいませ・・・

P.S:外水栓の位置の件、お騒がせ致しました(^^;

(高山)

コメント

安中市 Iです。 (2011.09.08)

安中市のIです。

丁度、同じ日の夕方にみてきました。
建て方が始まったらテンションMaxで通いそうです(^^)

我が家にも、アルプスのMDプリンタがありますが、
かな~り古いので、ほとんど使ってませんね。
最後に使ったのは、ずいぶん前です。。

P.S
 ブログ復帰おめでとうございます。
 更新を楽しみにしています。

前橋テラス 高山 (2011.09.08)

Iさん、こんにちは!
毎度コメントありがとうございます。


>建て方が始まったらテンションMaxで通いそうです(^^)


永井君以上の現場管理を、よろしくお願い致します(笑)
幸いにして、お住まいから比較的近い位置ですから
その気持ちもわかりますよ(^-^


>我が家にも、アルプスのMDプリンタがありますが・・・


さすがモデラー、やっぱり持ってるんですねぇ(笑)
MDプリンターについても、ちょっとご相談したい事がありまして
それはまた、次回の打ち合わせ時に・・・。


>P.S
> ブログ復帰おめでとうございます。
> 更新を楽しみにしています。


ありがとうございますf(^_^;
とりあえず今月は飛ばして行きます!
では今後ともよろしくお願い致します!

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30