釣りブログになりそうな勢い・・・釣り好きの集いIN新潟東港♪

2011年08月23日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは♪ 営業部 池田です。

もうすぐ、オーナーズミーティングですネ!

着実に準備が進んでいることを、ここで報告させていただきます。

”あれ~??去年作ったキッズイベントの案内看板

          どこ行ったの~???”

”土間の型枠に使った~!?”

 

また作り直しです・・・。

 

土曜日までには・・・仕上げねば・・・。

池田・・・、ちょっと焦っています。

 

 

 

 

 

 

 

最近、ホビーの活動報告というより趣味のブログと化している

石田現場監督と私、池田のブログ・・・・。

ごく一部の方々に大好評??

それでは早速、活動報告・・・、


釣り好きの集いIN新潟東港!

   に参加してきました♪   

8月20日 土曜日の夜!

月夜野の情報ターミナルにPM8時出発で新潟東港に向かいました。

メンバーは協力業者さんの戸部組さん17名そして、

池田1名(体重は3人分)、計18名!

本当は、石田現場監督も参加予定でしたが、次の日の早朝に

鮎の友釣り大会にエントリーしたのを忘れていて不参加となりました!!

この集いにも石田さんからの誘いで参加したんですからね・・・・。

さすが石田氏・・・、一筋縄ではいきません♪

今回は、夜の12時出航、貸し切りアジ五目釣りとなりました。

新潟東 釣り好きの集い17暗闇を爆走.jpg

真っ暗でしたのであんまり写真がありません。

そうそう、夜の釣り、しかも船釣りでしたので、

ちゃんと酔い止めの薬を飲んでおきました。

おかげで釣りに集中できましたよ♪

それにしてもこの釣り船、デカくない???!!!!

速度も、半端じゃないような気がします・・・。

新潟東 釣り好きの集い16 藤本さんに話を聞く.jpg

道中、写真の藤本さんから色々、レクチャーしていただきました。

今回の集いのご意見番です!

新潟東 釣り好きの集い03佐藤さん他.jpg

メンバーを紹介!!!

型枠大工さんの佐藤さんと・・・

・・・・。

・・・です!!!

新潟東 釣り好きの集い06 つぶらな目.jpg

うーん。

めがねを取ると優しい人に見えますね~、センム♪

新潟東 釣り好きの集い07目をつぶっちゃ.jpg

えーと、多分、佐藤さんチの・・・。

とってもいい人、2人・・・。

新潟東 釣り好きの集い31 ちゃんと釣りしてください.jpg

ちゃんと釣りしてください♪

ホントはもっと写真を撮ったんですけど、ピンぼけで・・・。

新潟東 釣り好きの集い42藤本さん 調子悪かった.jpg

うーん、さすがはご意見番!

様になっています。

 

 

実は、我々は貸し切りで夜の部後半の出航だったのですが、

前半の釣り客から入れ替わりの時に、ちょっとお話を聞いたところ、

潮が速くて、釣りにならなかった・・・釣れなかった・・・。と

聞かされていました。

最初のポイントに着くと・・・・・、

全く釣れません!!!

不安がよぎります。

 

船長:”竿を上げてください!”

だめです・・・。

当たり無しです。

リールを巻くと・・・・。

新潟東 釣り好きの集い18 ちっちゃい魚.jpg

ちっちゃいアジがスレで引っかかっていましたんで、

生き餌にしちゃいました。

なにやら移動するに当たり、船長が無線で話しまくっています!

そして移動!!!

新潟東 釣り好きの集い17暗闇を爆走.jpg

ポイントに着くと・・・・・、

 

新潟東 釣り好きの集い19 良い鯖ですね.jpg

爆釣です!

あまりの忙しさに写真がありません。

新潟東 釣り好きの集い44 クーラーボックスにいっぱい.jpg

あっという間にクーラー8分目!

30-40cmのアジや鯖、サワラが釣れました。

鯛を釣った方もいたそうです 。

最後には、クーラーボックスが満タンになりました♪

新潟東 釣り好きの集い05釣ってるよ.jpg

十数年ぶりに海の船釣りに挑戦しましたが結果は上々!

ワカサギで鍛えた手返しの早さと段取りで結構釣れました。

座った位置も良かったのかもしれません。

釣りに詳しい方なら分かるかもしれませんが、

今回はサビキ釣りという釣りですが、コマセ(オキアミ)かごを

使わない、とってもクリーンな釣りでした(オキアミは臭いがキツイ)。

その代わり船の前後から投光器を下ろして魚を集めていたようです。

棚は30mから65m・・・。

針は13号、オモリは潮の流れも有ったので100号で統一です。

新潟東 釣り好きの集い40 それが白んできました.jpg

楽しい時間は早く流れます。

空が白んできました。

今回は貸し竿・リール・竿おきを利用しました。

仕掛けは100号オモリと13号サビキ2セットだけ・・・。

新潟東 釣り好きの集い34当たりを待ちます.jpg

竿は3.5mで、中通し(糸が竿の中を通っている)。

おかげで初級者、池田もほぼノントラブル!

新潟東 釣り好きの集い24 棚センサーが付いています.jpg

リールに棚センサー(深さをデジタル表示する液晶画面)が付いていて、

とっても便利でした。

新潟東 釣り好きの集い26 ラーク.jpg

竿掛け・・・

ラークって商品名です。

ラークには種類があってちびラーク、ミニラーク等々が有ります。

CMでもおなじみですね・・・。

君がぁ、使えよ~♪

いいえ~、貴方こそ~♪

チビーーーラアーークゥゥゥ♪

全国約2000人のラークファンが大爆笑!?

ということで新潟の夜を楽しんで参りました。

また行きましょう、皆さん。

 

今度は企画して会社のメンバーと行きたいですね♪

カドヤ ○○釣り友の会・・・。

○○に海船釣りが入る日も近い・・・。

 

 

よっしゃ、OM、楽しむぞ!!!

 

営業部 池田でした。

 

 

 

 

次回はすごいお庭を紹介♪

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30