太田 N様新築工事進捗

2011年08月18日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 2  TRACKBACK 0

こんにちは 工事部 石田です。

お盆休暇明けで早速工事の進捗状況を報告します。

私的に休暇を取ってると、塩野氏より[N様の確認済証が受理されたよ。]

って連絡がありましたが、お盆休みで職人さん達も休暇中でした。でお盆休みもあけた昨日、早速工事の

段取りを行いました。

CIMG4505.jpg

基礎工事を始める前に、建物の位置と配置を確認して丁張り架けを行いました。

この日は、大変むし暑く35℃は、かるくあったようです。車から降りた途端に熱風が・・・・・

それでも基礎工事屋さん達が工事を行うので、おなじみN氏と共に戦いました。

CIMG4503.jpg

計測機器により、カネ[垂直方向]の確認を行っています。私もN氏も顔面から汗がタラタラしてました。

午後2時頃から初めて、夕方まで行いました。そうしたら、お施主さんのお父さんお母さんから

ジュースの差入れがありました。とっても生き返りました。あとあと、ここ藪塚の名産である小玉すいか

きんきんに冷えた物をいただいて、おなかも冷え冷えになりました。なんでも冷蔵貯蔵庫で保管されていた

すいかだそうです。    チョットおなかタプタプになっちゃいました。

どうもありがとございました。

 

 

コメント

太田市 Nです\(^v^)/ (2011.08.21)

お世話になります、太田市 Nです(^.^)/

暑い中、本当にありがとうございます。
先日、現場を見学しに行きました。
雨が降っていたので、残念ながら大工さんに会うことが出来ませんでしたが
ミニユンボが置いてあり、『わぁ♪作業が始まったんだぁ!』と実感しました。

父も石田さんとの会話を喜んでいました!
暑い中での作業となりますが、
どうかよろしくお願いします。

P.S:釣りショット、楽しそうですね。
♪(*゚ー゚)ノ\____((¶))

工事部  石田 (2011.08.22)

コメントありがとうございす。

今日もお父さんやお母さんより、差し入れしてもらってすみませんでした。

大変ありがたいのですが、あまり気を使わないでいいですよ!

最近こういった差し入れは、あまりないので自分達で買ったりしますので。

現場には手ぶらで見にきてください。(笑)

今日(8/22)は、基礎の鉄筋配筋を行っています。(基礎工事)

明日(8/23)は、土間の中に隠れてしまう設備配管を行う予定です。

明後日(8/24)は、土間コンクリート打設を行います。それが終わると建物の大きさ

が実感されるのではないでしょうか?

また今日、お父さんがビニールハウスで作業していましたが、これから何を植えるの

かな?って運転しながら思っていました。暑い中頑張っていました。

またマメにブログ更新しますね。   --石田--

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30