設計部通信-26 節電上手

2011年08月12日  CATEGORY 設計部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

梅雨明けの後、猛暑なんてどっか行ってしまったのだと思われましたが、

再び猛暑が戻ってきました。

 

暑さに負けていませんか?

 

わたしのパソコンは、エアコンなしでフル稼働させていたら、パソコンが熱くなり、

ファンがものすごい音をたてて回り、壊れるかと思いました。

 

パソコンも猛暑に負けてました。

 

やっぱり、エアコンは必要なようです。

 

夏の住宅の電力の約半分が、エアコンで占めています。

よって、夏の節電対策は 「エアコン」 で決まります。

 

節電上手.jpg

 

簡単にできそうなものを抜粋してみると、

 

1. 室内温度設定は28℃に。

4. フィルターは、こまめに掃除。(2週間に一度)

6. 扇風機で冷気を遠くに届ける。

7. こまめに消すのは逆効果。(自動運転の方が節電効果を発揮します)

9. 帰宅したら、エアコンのスイッチの前に、まずは換気を。(こもった熱気を外に逃がします)

 

無理をしないで、上手に節電をしましょう。

 

 

永井 千夏

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30