石田の 工事現場

2011年08月09日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 2  TRACKBACK 0

こんばんは。  石田です。

今週半ば~終盤にかけて、お盆休みになる方いっぱいいると思われます。

みなさん日頃の疲れ等を、この休みを使ってリフレッシュしてください。

石田もリフレッシュしに鮎釣り共と、秋田の米代川に遠征します。(おじさん達に囲まれて・・・・・・)

ではお盆休み前の現場の進捗報告をいたします。

CIMG4440.jpg

この写真は、大泉のS様店舗新築工事において、外部先行足場を架け完了写真です。

CIMG4441.jpg

この写真も同上です。 安全を考慮して中桟が2本設置されています。

この足場を使用して、木造建方や外壁工事をします。

内部工事は・

CIMG4448.jpg

ビル用サッシの床(コンクリート)の取合いのハツリを行っています。

この日は、外気温度が40℃くらいになって、じっとしても汗がタラタラとしたたっていました。

熱中症対策として、職人さんにスポーツ飲料の差し入れを行いました。あと自分が食べたかったので

アイスを買って、みんなで食べました。こまめな水分補給と休憩を取ってください。ってお願いして

今度は太田のN様の現場視察にボーンって車を走らせ行ってきました。

CIMG4451.jpg

日付は変わってしまいましたが、N様の現場で建物位置の確認と、浄化槽の最終の放流口の

側溝等を確認しました。   って・・・・地鎮祭開催

CIMG4454.jpg

今まで地鎮祭で、巫女さん仕様は初めてでした。太田方面の地鎮祭と沼田方面では違うみたいです。

CIMG4467.jpg

巫女さんの素敵な音色    ( ぱくりです。 )  

CIMG4468.jpg

無事地鎮祭終了です。 N様よろしくお願いします。

また近くで、鷹のヒナがキャーキャー?鳴いていました。

近くの松林に巣があるみたいです。 現場見ながら、見守って行きたいっと思いました。

  ブログ初心者の石田でした。    

 

コメント

和南城 (2011.08.19)

角屋工業 御中   石田 様

こんにちは。和南城です。突然のメール失礼します。

前に釣行に行った時に、HPにのせる写真を撮っていたのでチョット覗いて見ました。
ちゃんと仕事してたのですね~。暑いけどお互いに頑張りましょう!

ところで、米代の釣果はどうでしたか?また、竿の具合は良かったですか。

これからも、宜しくお願い致します。   和南城

工事部  石田 (2011.08.20)

コメント投稿ありがとうございます。

鮎釣りコーナーの初めてのコメントで正直ビックリしました。

和南城さんとも、ご一緒したかったです。

戸部さんの怪我の程度はいかがでしょうか?

米代の方ですが、先月行った時の鮎が1カ月であれほどの体高とパワーになるとは

かなり衝撃的でした。がまパワスペⅢ急瀬をついに解禁させました。初日は米代でも

下流域(藤琴川合流)でした。初めて使ったので、竿の硬さになれず見切れに悩ませ

ました。またすっごい勢いで2匹の鮎が自分に向かってぶっ飛んできた時にも

かなり焦りました。手尻の調整等でだんだんなじんだ感じしました。

2日目は先月行ったドブカイ?右岸で岩盤になってる所に行きました。そこでは

下流域の鮎とはまったく別の鮎でこれが米代の鮎だ~って自分で叫んでいました。

初日は17~20くらい31匹 2日目は18~20匹くらいでした。

3日目は山形の赤川で7~15くらいで28匹しかでした。Aさんは60くらいとったと

思います。4日目は新潟の各所で視察(三面・胎内・魚野下流域)してきました。

和代城さんの好きな越後川口I.C 降りてすぐのところにも見てきましたが、

すっかり変わってしまいました。で午後より石田の希望で湯沢で13匹で東北遠征終了しました。

明日は湯沢町の鮎釣り大会に参加します。当日の参加も大丈夫だそうですよ。

残り少ない鮎釣り楽しみましょう?

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30