安全パトロール実施

2011年06月28日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

最近、暑い日が続きすぎてばて気味な田中です。
そんな中、各現場の安全パトロールを実施しました。(木村部長も一緒に)
工事現場というところは事故の多い所でもあり、その事故をなくす為にも定期的に安全パトロールを
実施しています。
 

R0013189.jpg
 

とある建築現場です。
まずは看板等~・・・・・うん、ちゃんと掲示してありますね。

R0013192.jpg

続いて現場の中です。
一番の危険なポイントは足場からの墜落災害ですね!
 

R0013193.jpg

これは違う現場です。まだ基礎工事中ですね。

 

私どもは公共工事も行っていて安全管理も重要視されるのでそういった観点から
民間工事にも適用し、無事故で安全作業で工事を進めて行くように指導をしつつ
よりよいものを作って行きたいと思います。

これからも安全パトロールを実施していきます。

                        土木の木村と田中でした。


 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30