アルバム撮影&現場は今?!

2011年06月18日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちわ!ホビースタイル前橋でございます(^^)

この所雨模様ですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

雨と言えば少し前にはなりますが九州地方では大雨で避難勧告がでていました!!

梅雨本番という感じにはなってきて夏まであともう少しなのですが、この時期の食品の

傷みなどには充分お気を付けて下さい。

さて、今回の前テラBlogは渋川市I様邸の完成アルバム撮影が行われましたので

ご覧下さい!!

ちなみに完成アルバム撮影は本日6月18日に行われ、残念ながら雨模様なので

外観のお写真は撮影しておらず後日撮影予定ですのでご了承下さいませm(_ _)m

 

P1020338[1].jpg

上のお写真はリビング~和室となっております♪

I様邸はリビングと和室に建具(扉)がありませんので続き間としてご活用戴けますね!

なので純和室というお部屋のイメージでは無く限りなくリビングに近い和室という雰囲気

を作り出しました(^^)

畳も和紙畳をお選び戴き、お色も栗色(黒系)で白と黒のお色で統一しています☆

P1020342[1].jpg

もう少し近づいてみましょう~

なんと堀こたつになっています!!!

これからは夏になりますが冬場のおこたが楽しみなお部屋ですね♪

ちなみに堀こたつですが「こたつ」なので足を入れる場所にちゃんとヒーターも

完備しております!

お写真ですと分かりづらいかもしれませんが、この堀こたつのサイズが約1畳分

の大きさがありますので6名様までは余裕でこなせ(?)ます!!!

P1020341[1].jpg

南側に創作家具のカウンターも設置してあり、パソコンや読書など様々な用途で

ご利用戴ける事間違いなし!!です(^^)

P1020351[1].jpg

場所は移りまして、1階のおトイレですね♪

トイレはタンクレストイレになっていますので1.5畳で充分お広いのですが、さらに

お広く感じます。

壁にもアクセントクロスを使用して床と同系色とすることにより雰囲気が一段と落ち着く

空間になっていますよね(^^)V

P1020356[1].jpg

さてさてお2階ですが、このお写真はホール部分です。

天井も勾配天井として上からの採光を取り入れる事により明るいお家になりますので

お考えの方は是非どうぞ!!

I様邸は梁(はり)に石膏ボードを貼り、その上にビニルクロスを貼っています。

通常表し(あらわし)と言って「木」そのものを露出するケースが多いです。

しかし、I様邸は「省令準耐火」という工事をしておりますのでこういう風に木を不燃材料

で覆うと保険料がDOWNするといったメリットがございます!!!

お気になる方はホビースタッフにお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

 

とお写真は少なかったですがいかがでしたか??

外観写真は後日撮影終了後UPさせて戴きますのでお楽しみに(*^_^*)

 

さて、続きまして吉岡町Y様邸の工事進捗具合はというと・・・・・・・

現在(6月15日現在)

P1020334[1].jpg

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

外壁の塗装も終了しました(^^)

ん~やっぱりイイお色ですね♪♪♪

違う角度ですと

P1020337[1].jpg

再びドーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

白と黒のコントラストが綺麗ですね~

本日(6月18日)には外部足場も取れていますので、また外観のお写真を後日UP

したいと思います!!

足場があるのと無いのでは全然違いますのでお楽しみに(^_^)v

続いてお家の中はどうでしょう・・・・

P1020333[1].jpg

これまた塗装屋さんが木部の塗装をしています!

1箇所1箇所丁寧に塗っています。

これぞ職人のこだわりです!!(プロ魂)


もう少しするとビニルクロスを貼る工事へと移行してまいります。

ビニルクロスが貼られるとイメージが全く変わりますので今から楽しみです♪♪

どんな感じのお部屋になるのか、アクセントクロスはどこにはられるのか乞うご期待!!!

 

と言った所で前テラBlogはお開きになります(^^)

 

 

                     <ホビースタイル前橋テラス>

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30