GWも終わり・・・目に青葉

2011年05月09日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは

ゴールデンウィークも終わり、通常業務に入りました。

なんとなく、まだまったり感が抜けず、頭の中がスッキリしておりません。

お休みにどこかへ出かけましたか。連休中、見学会を開催しておりましたので、休みなく働いていた方には

大変申し訳なく思っております。

私は、ちょこっとお花をみに出かけますた。樋口店長のブログにも見事なつつじが紹介されていたので、

藤の花で有名な、あしかがフラワーパークに行って来ました。

朝早く、出かけたので道はあまり込まないでいけたのですが、でも園内はすごい人・人・人。

 

 

甘くとてもいい香りがします。蜂の気持ちがわかるわ~。

P1010402.jpg

 

P1010414.jpg

 

 

枝ぶりはすごく大きく、畳500畳分に値するそうです。

手入れをしている方々のご苦労を思うと、一花一花の重みを感じます。

 

P1010432.jpg

 

 

P1010439.jpg

 

 

 

 

 

 

 

八重咲きの藤の花は珍しく、色も濃くすごくきれいです。

母の日のプレゼントにこの藤の花の鉢植えを購入。

ポイントアップよ。

私も一応母なんだけどね・・・・・。

 

 

藤の花以外にもオオテマリ。しゃくなげ。つつじ。園内いっぱい花盛りです。

 

P1010444.jpg

 

P1010409.jpg

 

もう少ししたら、バラの花や、クレマチスも咲き競います。

自然を愛でて、目の保養をしてきました。

 

 

今日から、通常業務に入り、私は体がたるんでいて申し訳ないのですが、当社には、意欲的に

群馬県の震災ボランティアに今日から3名、3班に分かれて活動に行っている方々がおります。

前回も活動に行ってきた石田さん・千夏さん・飯島専務。

皆さん仕事の都合をつけて、ボランティア活動に参加します。

現地までのお手伝いは出来ないのですが、何か出来ることがあればと思います。

義援金の活動も1ヶ月間皆様にご協力頂き、本当にありがとうございました。今月集計をして、

上毛新聞社等の窓口にてご報告できたらと思っております。

 

総務   石坂

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30