春・・・卒業式

2011年03月11日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 

こんにちは 

今日は市内の中学校の卒業式ですね。3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。

先日の高校入試も終わり、この良き日を待ち望んでいたかの様ないいお天気に恵まれました。

我が家では今月末に、下の子が小学校卒業を迎えます。本当に早いものですね。12年前を思うと

感無量です。先日は6年生を送る会という行事に初めて参加して、卒業式の予行練習としてワンワン泣いて

きました。最後かと思うと・・・・。もううるうるきちゃいます。涙腺がもろくなるお年頃です。

 

すがすがしいお天気ではありますが、まだまだ風は冷たいです。

そんな寒さの中でも我が家の庭先にかわいいお花たちが咲き始めました。

 

 

P1010264.jpg

福寿草です。春一番の花ですね。

名前からして幸せを運んできそうですよね。

 

 

 

P1000828.jpg

 

P1000843.jpg

 

P1000831.jpg

 

クリスマスローズです。大好きなんです。

かわいいでしょ。冬の寒さにも強く、花の期間がとても長いのです。土の中から顔を出して咲き始め

暖かくなると、茎がのびて背伸びをして少し、頭を垂らしてきます。

庭の自慢の一品です。

庭中をクリスマスローズ一色にしたいくらいです。渋川のシャンソン館のお庭もすごくきれいです。

あと、藤の花で有名なあしかがフラワーパークにもすごく植えられていました。ただ咲き誇っている姿は

見たことは無いのですが、すごくきれいだと思います。

自然と種が落ちて、多年草ですので、のばなしでどんどん増えていきます。

 

春はいいですよね。お花に囲まれて。心までなごみますよね。ウキウキ気分の石坂でした。

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30