吉岡町Y様邸訪問Blog

2011年03月01日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちわ!ホビースタイル前橋テラスでございます(^^)

昨日は2月末日で前橋でもみぞれ雪が舞いました!!赤城SAの付近では山も雪化粧されていて

何となく冬が遅くきているのかなぁ~としみじみ思いました(^_^;)

さて本日より3月が始まります!県内の高校は卒業式という事で

 

        ご卒業誠におめでとうございます♪

 

思い返してみればI塚が高校を卒業してはや12年・・・・。早いものですね~(T_T)

ホビースタイルの男性内では一番末っ子なので他の人から反感を買いそうですが・・・・。汗汗汗

ともあれ、4月になればまた新しい季節が始まりますので充分御自愛下さいね!!

 

でわでわ3月1日の前テラBlog張り切って参りましょう!!!!

先月末より吉岡町Y様邸の基礎工事が始まりました(^o^)

いよいよお家作りのスタートですね♪♪♪

I塚がY様邸現場にお邪魔した時に丁度基礎工事の真っ最中でしたのでご報告させて頂きます☆

P1010992[1].jpg

上の写真は丁張り(ちょうはり)と言いまして、基礎の位置や基礎の高さを表しています!

この作業がお家作りの第一歩ですね!

違うアングルからもご覧頂きましょう!!

P1010996[1].jpg

とこの様に丁張りを行います。

そしていざ基礎着工!!!!!

P1010998[1].jpg

とI塚が伺った時には鉄筋工事中でした(^^)

職人さんが奥で工事をしてますね!!

もう少し近づいてみましょう!!

P1020002[1].jpg

土間の配筋をしていますね♪

家の基礎となる基礎(しゃれではないですよ)なのでこの鉄筋工事完了後配筋検査

を行い、適切に工事がされているかキチンと確認します(^^)

その検査が無事済めば次の工程のコンクリート工事へと進んで参ります(^^)/

これから先が楽しみなお家作りですね♪♪♪

 

と、ここでまた今週末に行われる完成現場見学会のお知らせですm(_ _)m

3月5日、6日沼田市で完成現場見学会が開催されます!!

詳しくはこちらをクリックしてください(^_^)v

 

                        <ホビースタイル前橋テラス>

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30