渋川市I様邸いよいよ・・・

2011年01月25日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 2  TRACKBACK 0

こんばんわ!ホビースタイル前橋でございます(^^)

さて、大寒も過ぎて冬本番な2月に突入しようかとしている1月25日ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか??

風邪などの病気には充分気をつけて御自愛下さいませ(>_<)

 

と、今回の前テラBlogですが題して「渋川市I様邸いよいよ・・・」という意味深な

題名でお送りしたいと思います♪

先月及び昨年に地鎮祭を執り行いました渋川市I様邸がいよいよ基礎工事着工です♪♪

お待たせ致しました!!

いよいよでございます!!

是非お楽しみに!!

 

って終わりそうな雰囲気ですが、終わりではないですよ(^_^)v

これからが力の(?)見せ所ですから!!

まだ基礎工事は始まっていませんが、敷地の造成などの工事のフラッシュバック!!

P1010862[1].jpg

上の写真は整地や擁壁(ようへき)工事をしている真っ最中にお邪魔しました(^^)

奥の方に重機が見えますね~!

でわお邪魔しま~す

P1010861[1].jpg

東側の擁壁(ようへき)のコンクリートを流し込んだ後ですね!!

今触るとI塚の手の跡がつきそう・・・・・。

いやいや触っていませんよ!!!

ホント・・・。

んっ?

何やら奥の方でシートを広げていますが??

P1010863[1].jpg

擁壁(ようへき)全体にシートを被せていますが??

この作業は「養生(ようじょう)」といって、コンクリートを寒さなどから保護している訳ですね♪♪

この養生も欠かせない大事な一つの作業ですね(^^)V

という事で擁壁(ようへき)工事や整地工事を行った跡の写真はこちら!!!!!

P1010899[1].jpgP1010898[1].jpg

良い感じに仕上がっておりますね♪♪♪

 

さて、I様邸いよいよ基礎工事着工!!!

どんなお家が出来上がるのか乞うご期待!!

 

以上I塚がお送りしました<(_ _)>

 

 

                           <ホビースタイル前橋テラス>

コメント

渋川市I藤 妻 (2011.01.25)

I塚様へ 
お疲れ様で~す♪♪♪
いよいよこの日が来てしまいましたね!!!
もうあとには戻れないこの感じドキドキですよ☆☆☆
基礎工事着工了解です!よろしくお願いしま~す(^-^)
あっホントに擁壁のコンクリートに触ってないですか?(笑)
ちょっとあやしいです(-・-)
失礼しました(^o^)
ねこの足跡はついてませんでしたか?
次回の打ち合わせで教えて下さいね!
ところで、次回は何を決めるのでしょう?
いやー毎回悩みっぱなしでなかなか決まらなくてスイマセン(泣)
しかも、くだらない話(前屈の話)にもつきあってもらってありがとうございました★///
それでは、2/4にうかがいますのでよろしくお願いしま~す。      
以上I藤妻より

前橋テラス I塚 (2011.01.27)

I藤様奥様へ

早速のコメントありがとうございます!!
いよいよですね!!(^_^)
もう後には戻れませんよ~!!笑
これからが始まりですので今後のお家作りを楽しんで下さいね♪
・・・・・・。
ホントにサワッテイマセンヨ(^_^;)汗汗
キレイに擁壁は仕上がっていますのでご安心下さいませ☆☆
次回はサッシのガラス種類や屋根色などの最終確認などを
決めて頂く予定となっています(^^)
いえいえ♪大丈夫ですよ♪
いっぱい悩んで頂いた方が納得のいくお家作りが出来ると思います
ので、是非ともいっぱい悩んで下さい!

では、2月4日前橋テラスにてお待ちしております(*^_^*)
お気を付け起こし下さいませm(_ _)m

体がかなり硬いI塚より

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30