薪ストーブ

2011年01月22日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは グリーンスペースのハタケです。

今日は、グリーンスペースに備え付けられている 薪ストーブに火を入れたので、紹介します。

グリーンスペースは、もともと喫茶店だった場所を改造してオープンしたのですが、その時に
最初から薪ストーブがありました。(薪ストーブがあるからこの場所に決めたとの説も・・・・・)
その薪ストーブは、本当に使用できるのか不安だったので、今まで使っていませんでした。
 

薪ストーブ.jpg

そして今回、初めて使用することにしました!

この薪ストーブは、サイズが若干小さいので市販の薪は入りません。
そこで、市販の薪を半分に切断して使用するのですが、それが結構たいへんなんです(^_^;)

でも工事部の青木さんが手伝ってくれたので助かりました(^-^)
しかも丸ノコで切り込みを入れての作業だったので、作業時間も超短縮!!
 

薪.jpg

青木さん ありがとうございました!(^○^)!

そんなこんなで薪が用意できたので、いざ着火!!

DSC01965[1].jpg

着火用に薪を細く裂いて使用します。

 

薪ストーブ2.jpg

準備はちょっと大変ですが、火が点いてしまうと・・・・・ストーブの前から離れたくないです・・・・・
(^。^;)y-.。o○
 

薪ストーブ3.jpg



次はいつ火を点けるか分かりませんが、問題なく使用出来る事が分かったので嬉しいです(*^_^*)
また近いうちに使っちゃうんだろうなぁ~・・・・・(☆ ☆)
あっ!!次は使う前にヤカンを用意しとこ!!

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30