一期二会?

2010年12月11日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 

mono.jpg

ここ最近、かつてお会いした事のあるお客様が、建てる時期が来たとの事で

 

再び当社にご来場頂き、そのままお話が進むケースが数件ある。

何がポイントで再度来店して頂けるのか?個人的には気になるところではある。

数ある住宅会社の中で、なぜ当社に来て頂けるのか?

長期間のインターバルがあったにも関わらず・・・だ。

おそらく私の個性的な「 人となり 」をしっかりと記憶しているお客様が

きっと再来してくれるのだろうと思っている。

このご時勢に、誠にありがたい話しで、まさに建築屋冥利に尽きるところである。

今日も1件、お打合せをさせてもらった。

このお客様とは先週もお会いし、その時にEVISのデニムがカブって

今日はLEVISのデニム、S501XX(大戦モデル)でカブって失神しそうになった。

なんでこうなるんだろう?・・・不思議で仕方なかった。

来週、初回のPLANを提出する予定なので、アタマが痛い。

この「生みの苦しみ」が、また面白かったりするのだが・・・。

お客様の想像以上の提案ができるかどうか?ここ一週間が勝負である。

普通だと一期一会で終わってしまうところが、一期二会

再度出会ったという、これもまた縁であり、人と人との繋がりに感謝なのである。

ただ・・・

打合せの内容、本件2割の余談8割、お客様の時間を無駄にしていないだろうか?と

そこが・・・それだけが・・・心配なのである。

さて、来週のPLAN提出時には、どんなアイテムがカブるのだろうか?

 

<ホビースタイル 前橋テラス>

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30