I様外構工事、カーポート組み立て完了!そして・・・

2010年11月27日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは、営業部 池田です。

外構工事も年末に近づいたせいか、

少しづつ忙しくなってきました。

皆様、口を揃えておっしゃります♪

 

”雪が降る前に出来ますか?”

”年末までに完成させて~♪”

 

 

やっぱりそうですよね~♪

私もお客様の立場ならそう思います。

そんな中、

今回は沼田のI様の外構工事を紹介します。

3台用カーポート!.jpg

 

沼田市 I 様宅です。

今回は下水道へのつなぎ込みの工事とカーポート+舗装工事を

注文して頂きました。

カーポートの下はコンクリート舗装の予定です。

エクステリアもトータルデザイン♪.jpg

入り口のゲートは3年前に当社で施工したものです。

ご自宅は他社が施工したものですが、I様とは

3年前のこの工事からのお付き合いです。

その他、お庭のアスファルト舗装、フェンス工事等々、

その都度、提案しながら工事をさせて頂いています。

ペフ付き、シンプルビューティフル!.jpg

沼田市内ですが3年ほど前の大雪もありまして、I様は雪下ろしの必要のない

折り板屋根を選んで頂きました。

なんと言っても3台用の大型カーポートです!

屋根の大きさが幅8m*奥行き6mもあります。

お子さん達が車を乗る時期になり、将来独立して車が少なくなったら

薪置き場にするそうです!

そうです、I様は薪ストーブオーナーなんですよ。

うーん、何と贅沢な薪棚でしょう!!!

耐雪は、積雪50cmまでOKです。

50cmの積雪もOK!スゴイ接合部!.jpg

見て下さい!この横梁の接合部!

メカニカルで機能美に満ちてるでしょ♪(?)

この屋根の上に雪が6t乗ってもダイジョウブなんです!

折板(セッパン)屋根に断熱材がが付いていますので、

結露による露垂れがありません。

屋根の焼けこみも軽減されます。

シッカリとした品質、洗練されたディテール、

そして大きく使い勝手がいいこのカーポート!

 

”こんなにスゴイ車庫、

   さぞかし高いんでしょ?”

 

って考えた貴方♪

是非、池田又はホビースタイルまでご連絡を・・・。

 

土木のプロフェッショナルが他社を寄せ付けない

高い技術力で施工し、安心安全な良心プライスで

皆さんのご要望にお応えします♪

ひとりでも多くの方にホビースタイル 角屋工業の

ファンになっていただけるよう、これからも最善を

積み重ねて参ります(ちょっと固いかな♪)。

 

ホントに驚きプライスですよ。(池田も買いたい!!)

 

 

ちなみにコンクリート舗装は土曜日に施工します。

スリット目地のデザインの仕方をアップします。

スリットデザイン!池田の影がモデル??.jpg

黄色いスプレーがスリットの予定線形です。

フリーハンドで書いています。

今回のコンセプトは、池田のこのシャドーシルエット・・・。

・・・・。

ウソです。

 

でも、意外といい曲線ですね、池田のお腹のライン・・・???!!!

訪問客の導線と生活導線、そして排水を考慮してのスリットです。

CAD(図面を書くためのソフト)で曲線を考えますが、

実際のお庭ではほとんどがフリーハンドで描きます。

そしてその上を何度も何度も歩いて、眺めて、

振り返って・・・・。

GOODデザインは現場で生まれるものですネ♪

”神は細部”ディテール”に宿りたもう・・・”

ある建築家の言葉ですが・・・、

結構好きな言葉です。

 

さてさて、どんな風に仕上がるか、楽しみですね。

それにしても今日の写真、綺麗に撮れましたネ~♪

(誰も褒めてくれないから自画自賛!)

 

 

営業部 池田でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジコン通信コーナー!!!!

8年ほど前の機体にて、ひとりで上空飛行練習です。

 

ホビーな休日、憩いの時間。.jpg

風が強いせいか、誰も居ません・・・。

横風強し、飛行場!.jpg

竹が横向いてるし~。

しかしホビーの一員である池田は仕事のために!!!

キングオブホビー! ラジコンヘリを飛ばします♪

フライトレコード#1 パイロット 池田.jpg

風が強い!!!!

排気がほぼ横に流れます!!!

恐ろしい~~♪

ラジコンヘリの楽しい所は、墜落しそうになると

あまりの緊張で大のオトナがガクガクブルブル震えるくらい

エキサイティングなラジコンなんです!

墜落すると、¥¥¥$$$!!!

ねっ、緊張するでしょ♪

フライトレコード#1 アミーゴ飛びます.jpg

秋風に ヘリを飛ばして 指震え

以上、

ラジコン通信でした。

それでは、また♪

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30