シンプルモダンとミッドセンチュリー

2010年11月13日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは ハタケです

今日の天気は、はっきりしなくて何だか嫌です|:3ミ

さて、また先日の話ですが佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。
とくに何を買うでもなく、家から比較的にちかいので行ってきました。


プレミアムアウトレットに行くと、必ず小物・雑貨のショップをのぞきます。しかも長時間・・・・・
家族はうんざりしていて、別行動になることが多いです(^-^;)

ミッドセンチュリー?

雑貨屋には色々な個性があって楽しいです。
カントリー・シンプルモダン・和雑貨・アーリーアメリカン・・・最近はロハスがテーマのお店もありますね(^○^)


見ていて飽きない雑貨のショップですが、毎回思う事があります。
シンプルモダンとミッドセンチュリーって雑貨を区別する基準は何?
たいていのお店はごちゃまぜで売ってます。はっきりしてません。

シンプルモダン

こんなのや

ミッドセンチュリー2

こんなのが隣合わせで売ってます。
でも売り場の雰囲気がおかしいわけではなく、何気にオシャレな雰囲気をかもしだしています。
そんなレイアウト?配置?を見ると分からなくなってきてしまいます。
シンプルモダンをテーマにした空間に、ミッドセンチュリーテイストの小物を飾ると、すごく空間を引き立てるスパイスになったりします。


空間の演出はテーマにこだわらない、バランスが大事ってことだとは思いますが・・・

だれか答えがあったら教えて下さい。
シンプルモダンとミッドセンチュリー・・・

ヒーリング

ちなみにこれはヒーリングですかね?

アメリカン

こんな飾りつけもおもしろいです

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30