犬と暮らす家

こんにちは!!太田ベース今泉です!!

昨日、今日は暖かくて、車に乗っていると逆に❝暑い❞くらいですね!!

間もなく、卒業式があるので、このまま寒くならなければいいなぁ~と思います。

引っ越して1年が経ちました…

引っ越してからは、娘のお友達が沢山遊びに来てくれました!

みんなでタコパーしたり、お泊り会したり…

ご近所の奥様方と仲良くなれたので、夜は女子会をしたりもしました!!

今泉家の❝ホビースタイル❞は、❝dog room❞があるところです♪

敢えてdog roomを別にした理由は…

主人が犬の毛が嫌いだからです。

ラブラドールの抜け毛は、半端ないのです。

掃除機をかけてもかけても毛がいたるところに落ちています((+_+))

夏は座布団が出来るくらい抜けるし、冬も抜けます。

だからといって、全く部屋にいれないというわけでもありませんよ(^-^)

下のスリット窓は、ぴゅーくん(今泉家のワンちゃん)目線の高さに設置してあります。

お留守番の時は、ここから外を見てます。

6畳のdog roomには、ぴゅーくん専用のシャワーがあります。

もちろん、犬を洗うだけではなく、上履きや靴を洗ったりもしています。

dog roomではありますが、靴のまま入れるスペースにしたことで、

外仕事をしたあとの埃っぽい服のままでも、テーブルとイスを置いてゆっくり休憩もできます。

お子さんが小さければ、このスペースにビニールプールを置いて、夏の雨の日でも水遊びをしたりもでき、

スノーボードなどのメンテナンスの場所としても使えます。

バイクも余裕で入れることができますよ(^-^)

ちょっと、見づらいのですが、

奥の天井の白い長方形のものがありますが、これは紐を引くと洗濯物干しが降りてくるもので、

ここに雨の日に洗濯を干したりするサンルーム的お部屋にもなります。

(今は、ぴゅーくんの毛布を干しています)

リビングからは、フルオープンサッシで仕切られていてますので、

ワンちゃんが苦手なお客様がいらっしゃっても

すぐにdog roomに誘導することもできます。

最近は、ぴゅーくんが体調を壊したときに、このサッシの手前の床に布団を敷いて寝ていました。

dog roomからとリビングからも行き来出来るウッドデッキは、

屋根がかかっているので雨の日でも外でお昼寝をしていたり、

ここから道行く人や車を眺めたりしているのがお気に入りの様子です。

このリビングの上は、吹き抜けとなっています。

サッシの向こうのぴゅーくんの様子が、吹き抜けから見ることもできますよ(#^^#)

娘の部屋には、大好きなディズニーのぬいぐるみを置いて、

そのぬいぐるみの洋服を掛けることが出来る棚を造作で作ってもらいました。

この棚も、既にいっぱいになってしまいましたが…( ゚Д゚)

話は変わりますが、ぴゅーくんが先日9歳になりました(*^-^*)

毎年恒例のお誕生日会をしました!!(←娘のお誕生日会はしないのに)

着ているスカジャンは、娘からのプレゼント♪

大型犬用を買ったのに、きつくて前のボタンが閉まりませんでした…(~_~;)

誕生日の歌も、ちゃんと歌ってあげたのですが、その間、目はケーキとガムに釘付け…

散歩して、ご飯を食べた後の誕生日会でしたので、眠くなったのでしょう…

娘と横になっていたのですが…

「眠くなっちゃった…」と言っているような顔をしていました(;・∀・)

そして、ついには娘の頭を枕に…( ゚Д゚)

この時、娘は爆睡していました。

ものすごく、首が痛くなりそうな寝方…

これで、暫く寝ていましたが、重たくないのか不思議でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です